電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の5月18日から働き出して7月1日に退社しました。そして今は8月17日からまた働いてますが履歴書にはその事を書いてはいないです。
ですか必要書類を提出するに当たり今年の1月以降に働いてる場合は源泉徴収票と雇用保険の写が必要なのですが…
履歴書には書いてないのに提出するのもちょっとと思ってます。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

本当の事を打ち明ける事をおすすめします。



私も前職の会社をわざと隠しましたが、雇用保険の手続きでバレました。どういう経緯でバレたのか訊きませんでしたし、私は直接雇用ではなく、派遣からの採用でしたので、特に注意も受けませんでした。
もし直接雇用なら、隠した理由や謝罪が必要になると思います。

謝罪は、少しでも早い方が傷も浅いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレてしまう事もあるんですね。
正社員とかじゃなくパートでの勤務なのですが後々バレて言われるのも何なので、ちゃんと提出しようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2020/08/19 14:37

履歴書に書かなかった理由


退職に至った理由

上記を正直に説明し、理解頂き提出することがベターです。
厳しい事を言いますが、経歴詐称と捉えられてもおかしくない案件です。
ただ、コロナ禍の背景もあり伝え方次第では寛容に受け入れて頂けるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、

お礼日時:2020/08/19 14:37

無いですという

    • good
    • 0
この回答へのお礼

履歴書にも書いてないのでそれで良いんですかね?

お礼日時:2020/08/18 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!