電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在就職活動中の者です。

企業に
○送付状
○履歴書
○志望動機書
を郵送で提出しようと考えています。

そこで書類の書き方を確認したいのですが、

▼送付状

株式会社○○
○○ 様
    自分の名前

拝啓~
このたびは…(略)
下記の資料を同封いたします。
    敬具

  記

○○1通
○○1通
    以上


▼志望動機書

株式会社○○
○○ 様
    自分の氏名

  志望動機書
本文……
    以上


スペースなしで左寄り
  2つで中央
    4つで右寄り
と考えてください。


これで問題ないでしょうか?
他に注意すべき点などありましたらアドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

補足します。



フォーマットはこちらの方が良いです。

http://real9.jp/letter_of_attach.html

1行目は以下の方が良いです。

「拝啓 陽春の候、貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
   中略
 履歴書を同封致しますので、宜しくご査収のほどお願い申し上げます。
                             敬具(右寄せ)
                 記(センタリング)
1.履歴書1通
                             以上(右寄せ)」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大変わかりやすいです!
参考にいたします。

お礼日時:2011/04/25 19:17

以下のサイトの例文のようなフォーマットで。



http://www.rirekisyodo.com/10soejo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こちらも参考にいたします。

お礼日時:2011/04/25 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!