アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

150日ほど休んでいない、とのことで いろいろ憶測が飛んでいますが?
本人は 周りに言われても休まない、休めない?とのことなのですが????

いったい 例年と違って、今何がそんなに忙しいのでしょうか?
コロナ対策が 今もっとも重要な出来事で、国民の関心事でもありますが。
それって各自治体に丸投げして、沖縄の危機的状態でも副大臣が今ごろ言って医療の応援を少し調整
するくらいしかやってませんよね?

政府が今そんなに忙しいのでしょうか?
(例年の10日間の河口湖のゴルフ三昧ができないほどのことがあるの?)

ひょっとして、秋の内閣改造の人選と身体検査審査と各派閥からの推薦調整で忙しい?
もしくは 解散時期調整でも?
 
全然休めずに やる 仕事って今総理に何かあるんでしょうか?
(各自治体の首長さんの方が 全然忙しい と思うんですけど?
  →その知事会の要望の法改正も「コロナが終わってからじっくり」とか全然やる気無いし、、)

A 回答 (27件中1~10件)

マスコミ報道が気になりますよね。


今までいろいろなデータを内閣府や各省庁に都合よく作成させてアベノミクス効果をいつも会見でPRしてきました。
そのおかげや自民党の人事権、各省庁の人事権をちらつかせて都合の良い人事をしてきたわけです。だから取り巻き(安部村の住人、お友達)は安部さんの健康を心配し始めています。しかも間もなく内閣改造をやるわけで、必死に媚びっている方々も多いわけです。

話が戻りますが、忙しい?と言われると忙しくはないのですが、国会の閉会中委員会も開催されているわけで、体調も悪いのですが表立って自分だけ休むわけにいかない。しかしながら、国会を開催すれば、今までアベノミクスなどで都合よくデータを作り、話原稿、答弁原稿までを書いてくれた取り巻きがコロナ関連では役立たない(突然の学校休校、安部のマスク、策を考えない緊急事態宣言、10万円バラマキなどなど)政策的な不祥事を連発しています。

このような中で、国民は臨時国会を開いてコロナ対策を検討しろと圧力をかけているわけで、忙しいふりをしていなければ更に圧力がかかります。開催すれば、コロナ問題でどうしたらよいか解決策を考えらない取り巻きと安部さんは答弁できないわけで、この状況では絶対に臨時国会を開けないわけです。
ただ、国民に言い訳するために休みも取れない状況にあると考えるべきです。国会答弁ができないのです。コロナを旧民主党のせいにできないでしょう。コロナ問題は国民一人一人が自分のこととして考えているから、今までのように取り巻きが作った答弁書を読んだり、都合の良いデータ(今も発表されているデータは統一されていませんし、統計的に説明ができないものばかりですが)を作れません。コロナは取り巻きではなく、幅広く専門家の意見を聞き勉強をしっかりしてほしいですね。

更に自由に使える(皆さんがこれから税金として納税しなけばならない)10兆円の予備費を持っていても、後々追及されたときに言い訳できる状況・用途がはっきりするまでは、使い道を言わないでしょう。それが10月ですね。その前に内閣改造をして安部村を引き締めるでしょうけど。

病気の件ですが、もともと潰瘍性大腸炎は周期性で改善したり悪化したりするものです。現在、潰瘍性大腸炎の悪化・強い薬の副作用などが伝えられていますが、場合よっては今年中にとつぜん辞任説までも永田町ではうわさされています。

大多数の国民が考えているのは、「もっと国民の方を向け!」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!なるほど!

すべて合点が行く内容で納得です。

やはり忙しいフリをしているだけなんですね!
(大腸炎の影響も少しはあるかもしれませんが)

今は外国の要人も来ませんし、行くこともなく、大きなイベントも延期していますし、
コロナの打ちては愚策ばかりですし、、、そろそろ末期症状ですね!

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2020/08/22 17:11

神立の水っていう水にできる波紋を見て今後どうすべきかを占ってるんだって

    • good
    • 0

総理大臣になった事ないからなぁ

    • good
    • 0

想像もつかないほど忙しいと思うよ

    • good
    • 2

首相の動静は報道機関に共有されていますので、関心があるならチェックなさっては?



https://www.jiji.com/jc/article?k=2020082000274& …

>全然休めずに やる 仕事って今総理に何かあるんでしょうか?
>(各自治体の首長さんの方が 全然忙しい と思うんですけど?

マスコミは安倍さんが嫌いなので、こういった報道を繰り返して安倍さんの足を引っ張っているだけです
質問者は善良な市民の一人として、いつまでもマスコミに踊らされ続けてください
    • good
    • 4

政治家の皆さんは馬鹿な記者の質問に答えるだけでも疲れるのです。



みんな疲れているのです。

    • good
    • 3

うちの会社にもいたねー、社長のことを「何がそんなに忙しいんかねー」って、自分は40代でPCも使えず、女子事務員にも愛想つかされてた社員がね。


で、結局ろくに仕事もできずに、辞めてったけどね。いや、首になったって云ったほうが正しいかな?

こういうのって、けっこういるよねー、何でも悪いのは直ぐ上司の「セイ」にしちやうおバカ奴。自分の会社のトップのあら捜しするより、もっと会社の為にって考えないんかねー。
    • good
    • 3

私も、何かから逃げてるように思います。

そういえば、国会を通さずに安倍が自由に使えるお金10兆円が通りましたよね。血税を何に使うんでしょう。批判が強くなると逃げて同情かおうとしてるのでは?盲目的に安倍を擁護する人がすぐに、「頑張ってくれてる!」と信じてくれますもんね。
    • good
    • 1

学校で三権分立って習いませんでしたか。

まだ習ってないか、もう忘れちゃったんですかね。

三権とは立法行政司法です。立法とは法律を作る、行政とは法律に基づいて実際に役所等を動かす、司法とは法律違反を裁くことです。

で、行政は内閣が統括する、だから総理大臣は行政の長です。ありとあらゆる人が総理に話を聞いてもらいたくてやってきます。またコロナ禍の真っ只中でも米中対立とか尖閣諸島とか韓国のいわゆる徴用工問題とか、遅滞なく対応求められる国際問題は山ほどあります。暇なはずがありません。

野党は臨時国会開けと言い、開かないのは仕事放棄だと批判しますが。国会の仕事は法律と予算を作ることです。だから法案がなければ国会を開く理由もありません。野党はコロナ対策を強化する法案を出せばいいのにそれをしていません。

ワイドショーで国の制度を理解したつもりになっている頭の◯っ◯な人達は、国会質問で野党が本来の議題とは全然関係ない質問というか批判してそれに首相が答弁することを「首相の仕事」だと思っているようですが。あれこそ本筋から言えば時間の無駄です。一発で内閣が吹っ飛ぶような大スキャンダルを暴露してくれるなら意義もありましょうがいつまで経ってもただの難癖ですから。

ちなみに国会閉会中と言っても、最終的な議決の場である本会議は開かれていませんが、予備的な議論の場である委員会はコロナ対策のため閉会中審査というかたちで開かれています。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/20200819/50 …

ちなみに野党議員はここでもまた例によって「桜を見る会」の話しています。この議員にとってはコロナとサクラはだいたい同じくらい重要なのだろうと推測されます。
https://twitter.com/mi2_yes/status/1295893979473 …

休暇については、取ろうと思えば取れないこともないでしょう。しかし何か重大な事件が起きたときに首相が遊びに出かけているとマスコミは批判の大合唱始めます。それに県境をまたぐ移動の自粛を求められているときに首相が従わないのも人聞きが悪い。僻みグセの強い一部国民に配慮してどこにも行ってないんだろうと思います。
    • good
    • 2

忙しく150日働いてきたからお疲れとのコメントは真実の隠蔽ではないかと思います。

首相近辺が口を揃えて発言していること自体おかしいと思いませんか。今発表できない何かがありますね。私見ですが特に上半身の異常があり重大な症状ではないかと思います。長期間会見を避けてきた、広島及び長崎の原爆慰霊祭でも同じ原稿で済ませた、ぶら下がり会見でも言葉がはっきりしない、歩行中にフラつくなど考えられる症状は深刻ではないかと思います。いま政権を投げ出すわけには行かず無理しておられるような気がします。隠し通せれば良いが途中で症状が悪くなった場合は最悪のシナリオが待っています。今回も疑惑の先送りでは済まされませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!