アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二泊三日って旅館に二日泊まるっていう意味ですか??ツアーで夜に出発してその次の朝着くのですがもしかして車内で一泊っていう意味なんですか??教えて下さい。

A 回答 (4件)

>二泊三日って旅館に二日泊まるっていう意味ですか??

はい。

>車内で一泊っていう意味なんですか??
おそらくは。
    • 0

#1です。

途中でボタン押してしまいました。

どういうツアーかわかりませんが、たぶん車中に一泊して翌日は宿に一泊ではないでしょうか?

それともテーマパークなんかに行くバスならば、往復車中泊という事もありますよ。

失礼しました。
    • 0

二泊三日といった場合、とにかく二泊するという意味で、旅館のみならず寝台車、船内などでの宿泊も含みます。

夜に出発の場合、大抵最初の一泊は寝台車内ということになります。
 以前私が、大阪から九州方面に四泊五日のパック旅行に参加した際は、一日目の夕方頃、大阪を出発しで一泊目は寝台車、二泊目、三泊目は旅館、四泊目は再び寝台車で五日目の朝大阪に帰るといった日程でした。
    • 0

「2泊3日」なので、2回寝るということですよね。

車内で1泊、着いた先でもう1泊ということでしょう。
気の利いたツアーでしたら、「車中1泊」とかどこかに表記されてますけどね。
    • 0