プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は過去に自転車の盗難に遭いました。
鳥のうんちシールを買おうと思います。
中学卒業までは没収されるので買えませんでした。
市外の高校に通ってるので貼ろうと思います。
自転車駐輪場の管理人に剥がされたり
シール貼っても気にせず盗まれないか不安です。
シールを買っても良いでしょうか?

A 回答 (6件)

シールを貼ったところで盗むヤツは盗む。

(シールなんて盗んだ後に剥がされるし)
だから盗まれないためには二重三重の防護策をとらないとダメでしょう。
屋根付き駐輪場なら柱等にチェーンで前輪をロックしたり、後輪も回らないようにロックしたり等などしないと単純にカギを掛けただけでは
盗み慣れているヤツなら簡単に盗まれるし。
    • good
    • 0

自転車盗難予防で、自転車の鍵も2つ以上付けていますか?


2つ以上が効果あるみたいですけど、それでも盗難されてしまいましたか?

1つは柵等……持って行かれないようなモノに鍵を通して付けておくといいと思いますよ
    • good
    • 0

本当に盗まれたくないなら、


シールよりも、鍵を買うべき。
    • good
    • 1

買ってください。

あちこちベタベタ貼ってください。
    • good
    • 0

>駐輪場の管理人に剥がされたり


それは無いと考えます。器物破損に抵触する可能性がありますので。

>シール貼っても気にせず盗まれないか
それでも盗まれる可能性が無いとは言えません。
泥棒は剥がして使うでしょうから…

>シールを買っても良いでしょうか?
シールを買うことに異論はありませんが、その効果は何とも言えません。
自分が泥棒なら、なんとなく避けるようには思います。
逆に自分が使用者なら、そのシールはちょっと嫌かも。
    • good
    • 0

通常のカッターでは切れないような強度がある鎖型のロックの方が効果的だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!