アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の夜ごはんはからあげだと言われたので朝からずっとからあげの気分でした。
しかし実際家に帰ると違うものが用意してありました。仕方ないことですが、今日どうしてもからあげが食べたかったのですごくイライラしています。
イライラを止めたいです。だれか私に説得してください。

A 回答 (12件中1~10件)

唐揚げ買ってきて食べると良いと思います。

    • good
    • 0

唐揚げはコンビニにも売ってます。


今日は食べれませんでしたが
また近いうちに唐揚げ作ってと頼んで
その日まで待ちましょう。
待った末に食べると凄く美味しいと思います
    • good
    • 0

ファミチキ食べに行きましょう!

    • good
    • 0

唐揚げ問題で済んで良かったです。



この問題は人生の縮図です。

期待と失望は比例するのです。
期待が大きくて、それが外れると、その分失望も大きくなるのです。
悲しみが怒りに変わる場合もあります。

ま、良い勉強をしましたね。

違うものが用意してあって良かったでしょ。
感謝しましょ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、、いい年にもなって当たり前のことを改めて学ぶことができました。
用意してくれるだけありがたいですよね、、
この期待と失望の比例を体験した上で、自分も相手に期待させて失望させないように生きていこうと思います。

お礼日時:2020/08/19 19:57

母親に「今日、とっても楽しみにして帰ってきたのに。

母さんのおいしい唐揚げ、食べたかった!」と愚痴る。勿論、不満としてでなく、よいしょとして。この交渉が上手になれば、相手を自分の思い通りに動かせるようになる。

人を動かすのは、褒めること。
    • good
    • 0

あーわかる わかる


いわゆる唐揚げ腹になってるから
がっかりだよな
    • good
    • 1

いち主婦です(* ̄∇ ̄)ノ



近所のコンビニに行って買うか、スーパーの冷凍食品か

ファミレスで買うのはどうですか?

私らの子供の頃は、いずれもありませんでしたからね

今の世はありがたい事です!( ・ω・)ノ
    • good
    • 0

奥様には、奥様の事情が 御座います。


そんなことで イライラ・腹を立てていたら、嫌われますよ。

「君の唐揚げ 楽しみにしてたのに、明日は 間違いなく、頼むね。」と
言えば、奥様も 悪い事したと、明日は 作ってくれますよ。
それまで ガマン、我慢。ベッドで憂さを晴らしましょう。
    • good
    • 0

一日中、からあげで、ワクワクしていましたよね。


期待を裏切られた気持ちは、非常に無念なものでしょう。
絶対、絶対、絶対、食べたかったですよね。
当の本人が主婦なら、
「仕方が無いから自分で作ってでも、食べる」
と、なるでしょうが、そうじゃない場合は、からあげ欲求が満たされないでしょう。
そういう時は、せめて、自分の大好きな「お菓子」「果物」「飲み物」など、幸せ気分になるもので置き換えて、食して、こんな日もあるさと、今日を終わらせてはどうでしょう。
    • good
    • 1

外食で


今日はどこどこに行こうという時に
行ってみたらお休みの時が困りますね

もう気持ちはそこのお店になっていますから
あれを食おうとかあれはまだ食べていないから
今日はあれを注文してみようなんて気持ちが
いきなり壊されて
どこにいけばいいのか迷います

こんなに迷うなら
いっそ、腹減ってもいいから
このまま家に帰ろうかとなることもあります

あなたがイライラしているのではなく
胃袋に住んでいる主が怒ってるのでしょう

あなたが説得してあげなさい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!