電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚して3年めの、33歳に待望の妊娠。妊娠初期から出血があり、先生からは安定期に入ればおさまる。生理二日目ぐらいの出血があれば病院に。といわれていたけど、5ヶ月めに出血がとまり安堵していたが、巨大膀胱?赤ちゃんがなってしまい、お腹に水がたまって臓器が圧迫され死産する。と言われ決断をしないといけなくて。
普通に出産するように、注射で陣痛おこし、3日かけて出産し、死産。個人病院だったから、まわりには幸せそうな赤ちゃん抱いて話しかけてくる人もいて。涙が止まりませんでした。旦那さんも一緒のきもちです。たちなおれず、やっと今40歳なり、子供がほしいと思う。昔から、旦那もあたしも卵子も精子もいいものをもっておらず、できにくいといわれています。まだ可能性があるのか、これからは、二人だけで生きていくのか。年齢もあり、悩む。。

A 回答 (2件)

私は40で死産を経験しました。

妊娠7ヶ月で、突然赤ちゃんが育ってないと言われ、340gと言われました。
6ヶ月のときに医者に体調不良を伝えたのに問題ないと言われて1ヶ月後に突然、赤ちゃんが危ないと言われました。

結局大きな病院に緊急入院しましたが、数日で亡くなりました。
あとは同じように誘発分娩で、痛く辛い悲しいだけの出産でした。
年齢も年齢でしたし、なかなか出来ずやっとできた子供で、次はないと諦めていました。

しかし、悔しさと悲しみ複雑な心境のまま、乗り越えないといけない、頑張って子供を授かり何倍も幸せにしてあげないといけないと思い、生理が来てすぐに、妊活し、すぐに授かりました。

ずっと安静安静、中期に入院とホント大変でした。
子供のエコーの段階で腎臓に水が溜まってるので、産まれたらすぐに検査しないといけないと言われていました。

難産でしたが、なんとか無事出産し、今は4歳です。
子育ては体力的に大変ですけど…

41でしたが、産んでホントよかったと思いました。

大きな病院(Nicuがある病院)でちゃんと相談しながら考えてみてはどぉでしょうか?

うちの子は産まれてすぐ検査はありましたが、問題なくNicuにも入らなかったです。
3歳までは、定期的に検査もあり、熱を出すと入院してましたが、今は元気すぎます!
多少別の障害がありますが、とても幸せで産んでよかったと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。ほんとに死産は悲しく、虚しく忘れられない出来事です。経験した人じゃないとわからないと思います。その後無事に生まれてほんとうによかった。大事に大事に育ててることも伝わってきます。子供をもつことは、あたしの夢です。この一年頑張ってみます。

年齢的には、遅いとおもいますが、不妊治療をやれるだけしてみてはとはおもう

後悔しないように、期間を決めてすればいいとはおもう
    • 0