電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、社会人です。24歳
に見学に行こうと思います。入門しょうと思います。質問です。24歳でも柔道習えるんでしょうか。24歳でも柔道の大会にでられるんでしょうか。試合にでられるんでしょうか。大会が目標です。試合が目標です。柔道場で柔道の道場で柔道を習うことが目的です。路線バスとタクシーと電車に乗って柔道場に柔道の道場に行きます。社会人でも柔道の黒帯初段になれるんでしょうか。柔道の黒帯初段になることが目標です。目的です。教えてください。お願いします。強くなることが目的です。目標です。講道館武道館でも習えるんでしょうか。教えてくれるんでしょうか。柔道場柔道の道場で習おうと思います。教えてもらおうと思います。教えてください。お願いします。中学校の高校の小学校の体育館でも教えてくれるんでしょうか。習えるんでしょうか。柔道場柔道の道場で習おうと思います。教えてもらおうと思います。教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

とりあえず近所でやっているところを探し出し、電話でもして見学なり、体験なりをさせてもらってはいかがでしょうか?

場によっては「初心者にはちょっと敷居が高い」というようなところがあったりしますので。
    • 0

いつ始めても遅いことなんてないですよ。

• 0