最速怪談選手権

バッグの名前を教えてください。

知人のお嬢さんが小学校に入学します。その小学校はスクールバス通学なのでランドセルではなく、肩からかけるバッグをランドセル代わりに各自用意するそうです。
そこで入学祝いにそのバッグをプレゼントしようと(知人も了解済みです)ネットで探してみたのですが、なんというキーワードで捜したらよいでしょうか。バッグの形は目に浮かぶし、「通学・カバン・バッグ・ショルダーバッグ・小学校」などなど思いつくキーワードでいろいろやってみたのですが膨大な数になったりどうもピンとくるページが出てきません。
何かそれなりの名称があるのでしょうか。あったら教えてください。また、お勧めのバッグがあったら教えてください。友人の希望は、キャラクターものではないということです。

A 回答 (3件)

スクールバッグで出てくるとおもいますが、私もスリーウェイ

バッグ(3WAYバッグ)をおすすめします。
リュックにもショルダーにも手提げにもなる形です。
特に小学校低学年なら薄いタイプがいいですよ。
うちの娘はランドセル代わりにミキハウスの(下記)を
持って行っていたこともあります。

参考URL:http://mikihouse.commerce.co.jp/shop/search_deta …
    • 0
この回答へのお礼

さっそくページ見ました。そうですそうです!!こういうのをイメージしていました。しかもとってもかわいいですね!候補に入れて検討します。ありがとうございます!

以前に子供服の人気ブランド、ポンポネットのお探しのようなバックをいただいたことがあります。

シンプルな紺でしたが、ロゴが可愛く入っており、子どもはとても気に入ってお稽古にはこれを愛用しています。

活発なお友だちなどはCHOOPというブランドのスリーウエイのリュックをよく使われています。バリエーシヨンが多いそうで、ウエストポーチやポシェットもCHOOP(シュープと読むらしいです(笑))を使っている小学生くらいの女の子を確かによく見かけます。色が少しパステルでブルーやピンクがとても可愛いです。

ポンポネットやデイジーラバース、メゾピアノなどの小さい女の子にも人気のお洋服のブランドではバック類や文具も作っているそうで、色々可愛いものがある様子です。

学校で学用品の制限があったとしても(うちの子の学校はかなり制限があります)、自宅やお稽古では可愛いものを使うのも嬉しいでしょうから、おカバンに、そういう文具類を一緒に入れて贈られるのも喜ばれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。ポンポネットでシンプルっていいですね!ナルミヤ系を検索かけてみたけれど残念ながらネットではみつかりませんでした。今度実際にショップに行ってみようと思います。ありがとうございました。

スリーウェイバッグ というやつですかね?

私の高校時のかばんはそうゆう名前でしたもので・・・。
試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

おお!やはり名称があったんですね。ありがとうございます。