アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、韓国は日本をヘイトしてくるのに、日本がヘイトすると罰則があるのですか?
明らかに、不平等ではないですか?
憲法が保障する表現の自由にも抵触するのでは?

質問者からの補足コメント

  • 銅像が大使館前に、立ったまんまでしょ。土下座して謝る安倍まで創っているし。不買運動も75%が続けているそうですし・・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/21 18:37
  • 本当に、常識が通用しないのが困りますよね!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/21 18:41
  • むこうが言ってくる事に対して言い返す事が、何で公共の福祉に反しているんだ?事実は、逆じゃないのか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/21 20:18
  • 何言われても、反省だけか?

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/21 20:19

A 回答 (11件中1~10件)

韓国からのヘイトもだめでしょ。


日本からもだめ。
これで公平。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

同じ土俵でないのに何言ってる?

    • good
    • 1

バカに常識は通用しない。


世界屈指のバカの集まりだから正論を言っても理解出来ない。
漢字が読めない時点で幼稚園児以下だ。
この回答への補足あり
    • good
    • 17

連中はアレでガス抜きが出来てるから安いもんだ

    • good
    • 2

表現の自由は、全ての人が自由に意見を言える環境が保障されることが担保されてます。


一方ヘイトは、特定の人の社会参加を否定していますね。
それと表現の自由においては、個人価値の重要性を尊重してますが,ヘイトはその差別性が強いので,対象の被害者の尊厳を損なって自律的な活動の自由を抑制しています。
したがって、抵触はしません。
学校で友達に悪口を言われたら、表現の自由で許しますか?
それと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

竹島を占領されて、文句を言うこともダメなのか?

お礼日時:2020/08/21 20:34

> 日本がヘイトすると罰則があるのですか?


これは、日本の法律が、日本国内でのヘイト行為を罰する、というものです。
これら日本の法律は、国外である韓国での行為を罰することはできません。

> 憲法が保障する表現の自由にも抵触するのでは?
自由にも制限があり、「公共の福祉に反しない限り、」となっています。
無制限ではありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

一般ウケする回答もできますけど


それでは溜飲を下げるだけで 何一つわからないままですので
こう言う切り口で行きます

日本においても 在日韓国朝鮮人の皆さんへの差別 偏見 憎悪 ヘイト の根の深さは
想像を絶するものがあるでしょ?

でも 大半の人は 在日の方へのヘイトを正当化してるでしょ?

それと同じことが 韓国社会で起きているだけです
    • good
    • 2

あなたが韓国人なら、韓国人と同じことをして、しっかり韓国人であることを自覚してください。

    • good
    • 1

別に日本人はヘイトなんてほとんどしてませんよ


日本人が事実を言うと「ヘイトだ!」とファビョる輩が多いだけです
    • good
    • 3

植民地支配をしたのだから、反省するしかない。

植民地という文字は日本の歴史書にのっている。植民地的併合を併合であって植民地でないというバカがいるのは知っているが。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日韓基本条約を破って、慰安婦どころか徴用工まで言ってくるような輩になんで反省しないとダメなんだ?

お礼日時:2020/08/21 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!