アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医者になるのと野球選手になるのどっちが難しいですか??
医者になるのは小中高校と勉強に全ての国民が参加してそのなかで選抜されますが、野球やってるのはクラスに二三にんです。

A 回答 (6件)

プロ野球選手という意味で回答しますが、比較できません。


どちらも難しいです。

ですが、強いて言えばプロ野球選手のほうが難しいでしょう。
医者は努力次第で医師免許の取得はできますが、プロ野球選手は努力だけでは超えられない壁があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者だって努力だけじゃなれねーよ

お礼日時:2020/08/21 21:55

>小中高校と勉強に全ての国民が参加してそのなかで選抜されます


言っている意味が全く理解できませんが、医者は家に金があっても頭がバカだったらなれません。
野球選手は、中学・高校の頃から頭角をあらわさないと注目されません。
ようするに、求める難易度の尺度が違うので比較できないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球選手になるために中学高校で頭角を表さなきゃいけないように

医者になるためにも全ての国民が小学校から勉強に参加しているなかで頭角を表さなくちゃ行けませんよ

お礼日時:2020/08/21 22:07

野球選手の方が簡単です。

学校の部活、地域のクラブ、草野球チーム、実業団チーム、BCリーグ、ブロチーム等、どこに所属出来るかわからないけど老若男女自分の意志で選手になれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいとんちかましてきますね笑
プロ野球選手でお願いします

お礼日時:2020/08/21 22:22

野球選手をプロ野球選手とするなら、野球選手の方が難しいよ。

    • good
    • 0

No3の返信


ちょいと釣り竿垂らしたら、予想通りの返信してきたな(笑)
とんちでも何でもないぞ!ちゃんと質問と回答をもう一回読んでみろ、正確に回答してるだろ?
おまえの質問がブロと書かなかったから、わざとこういう回答したのさ。
後な、せっかくおまえの質問に関心を示して回答を寄せてくれているのだから、
>努力だけではなれねーよ という返信の仕方はなんなんだ!せめて敬語くらいは使えよな。
ここは老若男女誰でも参加出来る開かれた場所なんだ。
おまえまだ未成年のガキだろう?
さっさと反論かまして俺をブロックすればいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わいお前の息子やで??

お礼日時:2020/08/21 23:04

日本国中に野球で食っていけるプロの野球選手は、全球団の登録選手の数を、紙に書きだして、頭の中だけで足し算しても間違わない程度の数字。

医者の数は、全都道府県の医者の数を紙に書き出して、頭の中で計算できんくらい多くいるんじゃ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!