dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これはなんですか?
メロンを植えたつもりなのですが、こんな感じに育ちました。

「これはなんですか? メロンを植えたつもり」の質問画像

A 回答 (7件)

それ台木のユウガオでは?食べるのは注意してください。


スイカやメロンの台木から生えたウリで食中毒事件が多く発生しており厚生省から注意喚起が出ています。
https://www.pref.nagano.lg.jp/shokusei/kenko/sho …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食べないようにします...。

お礼日時:2020/08/22 09:36

台木用カボチャとして、鉄かぶと、グリップなどの品種が育成されているようです。


あくまでも台木として品種改良されたものらしいので、食べてもおいしくないかもしれませんね。
    • good
    • 0

台木のカボチャだと思います。


ちなみに、カボチャとメロンは「種」どころか「属」も異なるので自然界では絶対的に交雑しませんのでハーフはできません。
    • good
    • 0

メロンも、網が出るものと出ないものがあるよ。



アールスメロンのように網目が綺麗な品種があれば、
プリンスメロンのように網目がない品種もある。

・・・
どの品種を育てたのですか?
    • good
    • 0

近くで黄色のカボチャを植えてませんでしたか?植えてればカボチャとメロンのハーフです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カボチャは植えてないです。

お礼日時:2020/08/22 09:26

カボチャではないでしょうか。


そもそもメロンは、カボチャの苗に接ぎ木をすると、病気などに強く育てることができるようです(ほかの野菜の苗でも接ぎ木をして売られています)。
今回の場合は、接ぎ木をしたつもりが実はうまく行えなかった事例ではないでしょうか...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにカボチャみたいな葉っぱです。
苗屋さんで購入したのですが...
ちなみに食べても大丈夫でしょうか?

お礼日時:2020/08/22 09:25

市販のは整えてあるんでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
苗屋さんで購入しました。

お礼日時:2020/08/22 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!