最速怪談選手権

奨学金についての質問です。
奨学金借りて進学することは、高卒だといい就職先が見つからないから大学等に進学して大手に就職する為でしょうか。

A 回答 (3件)

そんな事ないですよ!家庭の事情などで借りてる場合もありますから。

大学は自分が学びたい事があれば行けば良いと思うし、正直こんな世の中大学出ても、良い就職に付けてる人はそんなに居ないような気がする。

高卒でも大手の社長してる人いっぱい居てますよ。

まだ時間があるのなら、ゆっくり自分と向き合って頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私は高卒の24歳の事務職です。

お礼日時:2020/08/22 14:33

その為だけではありません。


自分の学びたい!
と、思った事をより深く学び、また学生生活の中でアルバイトの経験や友達関係を築いたり…
その人脈が後々の仕事に繋がったりする場合、生きて行く過程で友達の知恵が参考になったり、助けたり助けられたり…
必ずしも大手に就職する事がその人にとって良いとは限りませんから、就職だけを考えずにもっと大きく、視野を広めて将来を考えてみられるといいと思います。
考え方は人それぞれなので、絶対にこうだよ。
こうした方がいいよ。
というのはないと思いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
人間関係はたしかに大事ですね。

お礼日時:2020/08/22 12:04

私の親戚、嫁親族、誰も借りてる人はいません。



身の丈に合った生き方を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
人により生き方それぞれですね。

お礼日時:2020/08/22 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!