アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを買い換えたとき、Windowsが入ってるパソコン同士でパッケージで購入したソフトを移行したいのでがどのようにやりますか?

質問者からの補足コメント

  • パッケージで付いてくるインストール用のCDを失くした可能性があるんですよね!

      補足日時:2020/08/22 17:44

A 回答 (5件)

パッケージで購入したんなら


そのままパッケージを入れて 保存してあるデータを移行させれば終わるんじゃない?
保存してあるデータの置き場所はパッケージをインストールした時に出来るので
そこに移動すれば良いかと思います
    • good
    • 1

パッケージ購入したんなら、インスコする。



データについては、そのままLANなりで移動することになる。USBメモリをつかってもよいけども。
    • good
    • 0

・メーカーサポートへ連絡して、別のパソコンにパッケージのソフトを入れることを告げる。


・メーカーサポートの指示に従い、処置をする。
・新しいパソコンにソフトをインストールする。
・メーカーサポートの指示に従いユーザー認証する。
・古いパソコンのデータを新しいパソコンに移動させる。

手順はこんなもん。
それぞれの手順の細かいところは質問者さん自身でも想像できると思います。
    • good
    • 0

それはできません。


インストール内容やその先が複数あるからです。

> インストール用のCDを失くした
買い直すしかありません。
ただ、メーカーや種類によっては、
ユーザー登録していれば、無償から割引販売などの特典が受けられるので、
連絡してみましょう。
    • good
    • 0

>パッケージで付いてくるインストール用のCDを失くした可能性があるんですよね!


システムとレジストリいじれる腕が無い限り50%は無理でしょ
残りの50%はインストールしたデータがシステムやレジストリに介入してない場合ですねw
コピーだけで終わります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!