dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前に2weekのコンタクトレンズを使っていた際に、いつも、ドラッグストアで購入した精精水に保存していました。
今は、ワンデーコンタクトを主に使っているのですが、ちょっと目がゴロゴロしたので一旦外したワンデーコンタクトを、同じ様に精精水を入れたコンタクトケースに入れたところ、レンズの形が一瞬ふよふよっと変形したように見えたのですが、元の形に戻ったので、もう一度目に入れてみたところ、目にはりつくような違和感を感じたのd、装着をやめました。
ワンデーのレンズには、精精水は合わないのでしょうか?

A 回答 (1件)

そもそもそういう使い方をしないのがワンデーですよ。

表裏を間違えて、一度取り出したらいい裏返して付け直すことさえ、本来してはいけないのです。
ワンデーは1日用ではなく、最大1日装着できる1回限りのものなので、目から取り出したら二度と装着してはダメなものです。
    • 0
この回答へのお礼

本来そうかもですけど、表裏間違えただけでレンズを捨てちゃう人って聞いたことないです・・。みんな、一日使えるって認識ですよね。
精精水じゃなく、生理食塩水じゃないかとドラッグストアで言われたので、その違いだったのかもです。
ありがとうございました。