dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問失礼いたします!精神状態、心理面、疲れからコンタクトレンズの動きが悪くなる合わなくなるというのはあると思いますか? ほんの少しでも何か分かる回答お待ちしております!

A 回答 (1件)

ハードコンタクトを使っています。

結果的に書きますと、“動きが悪くなります”です。
精神状態や心理面が不安定と言いますか疲れた状態では、ハードコンタクトを使用している場合、意識して瞼を動かしレンズ自体に潤いを与えなければならなく、疲れてくるとそれが出来ないので、“結果的に動きが悪くなる”といった感じです。
そのため、疲れてきた時に“動きが悪い”と感じたら目薬をさす感じで使用しています。

ソフトレンズは使った事がないので(私の目に合うのが無いそうです)、他の方の回答を期待してください。

ご参考にどうぞ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはり疲れから動きが悪くなるんですね 自分もハードレンズを使っていたのですが、だいぶ動きが悪く最終的にははめる事ができなくなったもので 疲れからきてたかもしれないですね~