dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンタクトレンズを買おうと思っているのですが、長く使えるタイプはどのくらいお金かかりますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



私は昔からSEEDを愛用していますので、その価格ですが……。

初心者でも装着しやすいタイプのソフトコンタクトレンズで、これくらいです。

https://item.rakuten.co.jp/measis/4961243257001- …

『使い捨て』や『2week』等と書かれていない製品は、
基本的に寿命は限られていません。
私が使ってきた限りでは、2年以上使うとレンズが曇ってきますね。
これはタンパク除去剤を使っても取れない曇りで、
レンズ自体が劣化することによって起こります。

また、どんなタイプを使っても洗浄液や保存液が必要ですので、
その費用も計算に入れておいてくださいね。
消毒を怠ると炎症をともなく眼病になりますので危険です。

目が乾きやすくなりますので、保水目的の専用目薬も携帯してくださいね。

これらの用品もリンクしておきます。
※購入は近所のドラッグストアを利用するのが安くて安心です。

保存&洗浄液

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E5%8C%BB%E8%9 …

目薬(乾き目用)

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%8 …

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

参考にしてみます!
ありがとうございました (*´ω`*)

お礼日時:2022/01/21 21:38

#1です。

サイト貼り忘れてましたね。失礼しました。
https://www.lensbomber.biz/shop_menu/aire30/
    • good
    • 0

長期間利用のコンタクトはあんまり目に良くないと思います。


2weekを使ってましたが、目が緑内障になってしまったので1dayに今は変えています。
2weekでさえ目をやる人はちらほら居るので 長期間利用を検討するのをやめた方がいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必要な時だけコンタクトでそれ以外は眼鏡にする感じですか?

お礼日時:2022/01/19 21:19

長く使えるって意味が2つあって、


1つは1枚のレンズで長期間利用可能って意味で、ハードレンズだと2年程度は大丈夫なので1枚5000円として両目で1万円。
1年間あたり5000円ってことになります。
ソフトレンズだと1カ月タイプが一番長いかな。だから1年で12枚の両目だから24枚。
こちらので3枚1610円だから1年で約13,000円ってところですね。
2週間タイプとか1dayだともっと高くなって2万円以上かかりますから1カ月タイプの方が安いっちゃ安いです。

もう一つの意味は連続装用時間が長いって意味で、1週間つけっぱなし、最長1カ月とかありますが医者の指導が必要だし商品がそれほどないので、値段は分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます (*´ω`*)

コンタクト無知だったので詳しい情報が知れて助かりました!

お礼日時:2022/01/21 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!