電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、網膜裂孔を患い眼へのダメージを気にしていますが、スマホのガラスフィルムによるブルーライトカットは必要でしょうか? 必要ならアマゾンで購入しますが、ブルーライトは網膜とは関係ないですしブルーライトカットが本当に眼へのダメージを軽減するのか疑問があります。ただし眼が強いとは視力が弱くて言えないですし、スマホは遠視により常に18cmの近さで見ているので気になります。ただ、UVカットや日焼け止めは日中外で仕事する人だけが気にすれば良いのでは?と常々ミニマリストなので考えたりします。

質問者からの補足コメント

• 再度検索してみるとブルーライトカットがはいったガラスフィルムはやっぱり少ないようです。コンプレックス産業でしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

そうかもしれないしなんともいえません

プラスに解釈されてはいかがでしょうか
    • 0

ミニマリストでも必要な物は買います

カット率など効果はわからないですが、
電磁波もあるし、フィルムで少しでも軽減できるとはおもうので、検討されたほうがいいとはおもいます
    • 1