プロが教えるわが家の防犯対策術!

VRでAVを見ている時、女優が顔の目の前に来ると女優が一つ目小僧に見えます。
生活していて困ったことはありませんが、VRで近くの物がちゃんと見えないことに気づきました。

今月の健康診断での視力検査は右0.8左0.6てす。
2年前くらいに眼科に行ったら乱視と診断された気がします。(よく覚えていません)
近視と乱視それぞれ意味がよくわからないのですが、どうしたら一つ目小僧のように見えなくなりますか?
レーシックは近視とか乱視も治りますか?

A 回答 (2件)

より目すぎるのでは

    • good
    • 0

近視は近くしかピントが合わない、乱視は二重に見えるですね。


一つ目に見えるのは「寄り目」ができないからではないでしょうか。
指を近づけていって、寄り目で追いましょうか。
そんな練習をしてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!寄り目にするの苦手なんですよね!

お礼日時:2021/04/09 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!