公式アカウントからの投稿が始まります

こんなに暑いのにマスクする人って何なんですか?
さすがに7月からは暑すぎるので自分はマスクを外しました。
コロナになる前に熱中症で倒れますよ。

A 回答 (15件中11~15件)

マスクは自分が新型コロナウィルスに感染するのを防ぐために着用するものではありません。

 いまだにそんな誤解をしている人がいるなんて不思議ですね。 マスクでは微小なウィルスの侵入を防ぐことはできません。 マスクを着用するのは、もし自分が新型コロナウィルスに感染していた場合、咳やくしゃみでウィルスを含んだ飛沫を他人にかけないようにするためのものです。 「マスクを着用するのは咳エチケットのため」と言うのは聞いたことがないですか? 大体、マスクが自分の感染を防ぐだけものなら、マスク不着用の人を非難するマスク警察なんてものが現れることもないでしょう。
    • good
    • 0

チャリに乗ってる時と、周りに誰もいない時は



マスク外しています( ・ω・)ノ

こちらは田舎だからか、都会程暑くはないので

マスクしてても割りと平気です(;ω;)
    • good
    • 0

自分が感染することを恐れているんじゃなくて


相手に感染させてしまうことを心配しているんです。
    • good
    • 0

周りに対する配慮か、マスクで感染予防出来ると勘違いしてるかのいずれか。

    • good
    • 1

同調圧力です。



わたしも店員があいそわるくなったりするので、お店に入るときはマスクするようにしました、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!