電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将来の夢で、心理カウンセラー(スクールがいい)を視野に入れているのですが、今からできる事ってありますか?一応調べた上で、広い範囲での回答が欲しくて質問しました!なんとなくでも構いません!よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

心理士になるには大学院まで行くので、学費はかなりかかります。

そして院の受験もあります。
まずはそこがクリアしないとです。
あなた自身が病みやすかったり、精神的に弱かったら務まらないです。
2年前になりますが、私が大4の時に心理士を目指そうと考えた時があり、院に行くかを悩み相談したところ、就活エージェントで心理士の需要はあまりないし年収も良くないと言われた事がありました。
なので諦めて違う人のためになる資格をめざしてます。

6年間通うので薬科と同じで卒業も遅くなり学費がかかるので、そこまで学費をかけて需要性があるものなのかなので、あなたが職に就く頃に需要性が上がっていればやりがいはあると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ヾ(・ω・`;))ノぁゎぁゎこんなに詳しく!ありがとうございます!!!わかりやすいです!参考にさせていただきます!!