アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コードのない複数の差込口のついたテーブルタップ(電源プラグを差し込むあれ)は英語で何というのですか?

日本語ではマルチタップとかコーナータップと呼ぶとのことですが・・・

質問者からの補足コメント

  • すいません。できたら最もよく使われる呼び方を教えてもらえるとありがたいです・・・

      補足日時:2020/08/23 10:24

A 回答 (11件中1~10件)

No.3です。



こちらのような直接、差すタイプのものでしょうか。
それでしたら、wall tap です。
https://www.amazon.com/s?k=wall+tap&ref=nb_sb_no …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/30 21:17

power strip


だけど英国も米国もデフォルトが三口なのでバカでかいよ
    • good
    • 0

日本では一般的に「三角タップ」と呼ばれているものですかね。


英語での呼称も統一されていないようです。

"outlet tap"
https://www.google.co.jp/search?q=%22outlet+tap% …
    • good
    • 1

日本でいうコンセントはoutletなのでoutlet adapterといいます



https://www.walmart.com/c/kp/outlet-adapters
    • good
    • 0

カナダに住んでますが "power bar" で通じてます。



ちなみに「コードの無い」テーブルタップって壁にひっついたコンセントのことですか?

"wall mount power bar" でそれらしいものが出てきますよ。
    • good
    • 0

No.3です。


ウィキペディアの英語版で項目名になっている
power strip が一般的だと思います。
なんといっても、項目名に使われているのですから。

https://www.amazon.com/Best-Sellers-Electronics- …
https://www.popularmechanics.com/technology/gadg …
https://www.acehardware.com/departments/lighting …
    • good
    • 0

「コードのない」物という指定ですのでお間違えのないようお願いいたします。

    • good
    • 0

No.3です。



日本語版のウィキペディアでは「テーブルタップ」は和製英語とでていますが、
これはまちがいのようです。
英語版の歴史のところを見ると、
>Examples of power strips exist in the U.S. patent system
>dating back as far as 1929,
>starting with the creation of Carl M. Peterson's "Table Tap".
原型のようなものを作った人が Table Tap と名付けています。
https://patents.google.com/patent/US1889695A/en
    • good
    • 0

A power strip



ほかの言い方だと、also known as
>an extension block,
>extension box,
>power board,
>power bar,
>plug board,
>pivot plug,
>trailing gang,
>trailing socket,
>plug bar,
>trailer lead,
>multi-socket,
>multi-box,
>socket board,
>super plug,
>multiple socket,
>multiple outlet,
>polysocket
https://en.wikipedia.org/wiki/Power_strip
テーブルタップ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%BC …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!