アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

記憶がなくなった時のことは記憶がなくなってから考えますか?

A 回答 (3件)

そうです(田崎史郎ふうにやや唇を尖らせて)

    • good
    • 1

単なる物忘れ?記憶喪失?


物忘れなら忘れた事すら気付かないので、必要性に迫られた時に「困ったなぁ」と考えるしかないですよねw
忘れないようにメモするのは、その為です。

記憶喪失なんて普通は無いから、ほぼ考えないけど、
せいぜい、お酒を飲みすぎた時でしょうか?? 私はそこまで飲まない。20代前半に1回あるかなw 心配だと考えるからこそ、飲みすぎない程度に自粛でしょう。

記憶喪失や痴呆症のドラマ/映画/小説/漫画でしょうか? 「もし、そうなったら・・・」と、考えちゃいますよね。

--------------
その他だと、老人の痴呆になる心配でしょうか。
本人よりも、その子供の方が考えていたり、心配していると思いますが、
本人だと、遺言とか終活でエンディングノートを書くのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!

お礼日時:2020/09/02 18:43

記憶がなくなった時には記憶があったことも記憶になくなる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!