アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンで一週間に一回やったほうがいい事を教えてください。
いつも使っているパソコンともうひとつ、
使っていないパソコンがあるのですが、
使っていない方もやったほうがいいでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

パソコンのふき掃除など。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/24 11:49

履歴・閲覧データをクリア(溜まりすぎると重くなります)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/24 11:48

使ってないやつは、充電・電源ON。




ボボ君で~す。
「パソコンで一週間に一回やったほうがいい事」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/24 11:48

Windows アップデートは必ず確認しましょう。


機械は電源を入れないと壊れやすくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/24 11:48

ディスククリーンアップ(システムクリーンアップ)も

    • good
    • 0

週に1回はありませんね。

あえてあるとしたなら、リブートか、コールドスタートですかね。

月に1回は、最低でもやっているとしたなら、リブートもしくは、コールドスタートぐらいですかね・・・
ちょうど、セキュリティーの更新とかのタイミングになるかと・・・

確かにブラウザーのキャッシュがたまれば遅くなることもあるけども、月に1回程度でも十分だったりします。
ただ、毎日数十時間以上とかネットを使っている人なら、週1とかになるかもしれませんが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!