アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。 良かったらご意見をお聞かせ下さい。

30歳女性会社員です。

現在、2人の男性から食事にアプローチを頂いております。

①大学時代の友人の弟
 3歳年下隣の県に住んでいます。(月1回会えれば良い
 全国転勤有り 電気メーカーの整備士

②中学校の同級生同い年家の近所に住んでいます。
  市内の転勤有り
  セブンイレブン(フランチャイズ)の店長(いずれ独立して出店したいそうです。)
  どちらも昔からの知り合いで、とても真面目な良い方です。


①を選ぶと全国転勤が有り、②を選ぶと独立するというリスクがあります。

気持ちは頻繁に会える②の方に傾いているのですが、
いずれ独立した時の事やコンビニは時間や休みも不安定で自分が
仕事をしながら支えられるのか・・・と とても迷っています。



自分の親は公務員家庭で、安定志向。
また、親にとても迷惑や心配をかけてきたので、結婚に関しては安心させてあげたいという気持ちが大きいです。
(もちろん親のためだけに結婚相手を選ぶという訳は決してありません)

6年ほどお付き合いしていた男性に30歳手前で浮気された上に振られてしまい、
結婚に対して焦りもあります。

最終的には自分で判断しないといけないというのは百も承知ですが、
皆様だったらどちらを選ぶか、ご意見をお聞かせいただけないでしょうか(>_<)

A 回答 (18件中1~10件)

さあ?どちらが、いいのかな?でもさ、お互いの親が、近所にいると、疲れるのは、わかりますか?ただ、コンビニ経営は、借金のリスクもあります。

人が、いないと、店長みずからの出勤になり、24時間、自由が、ありません。仕事中心になるので、貴女との生活にも、すれ違いが、大きくあると言うことですね。
焦らないで、本当に好きな人のところへ行った方が、よくない?もう一度、よく考えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お互い実家を出て一人暮らし中のため、親は県内ですが、割と遠いので
問題かもしれません。

仰る通り、コンビニ経営は借金に時間拘束・仕事中心・・・大変ですね(>_<)

焦らないで、と言って頂けてありがたいです。
もう一度よく考えてみます。

お礼日時:2020/08/28 15:42

お相手を好きだという気持ち抜きに選ぶなら、どちらも結婚相手には選ばないです。

もしくは、条件抜きにしてもどちらかを「好きだなぁ」という気持ちがあれば、そちらを選びます。気持ちが無ければ、高収入や高学歴などものすごい良い条件でない限り、上に挙げられているお二人からは選べないですね…。結婚するとき母親に、「居心地のよさを共有できる相手ならいくらでも代わりがいるから、それよりも生涯苦労を共にできると思える人と結婚しなさい」と言われました。結婚してけっこう経った今、その言葉の意味が分かりました。他人同士が長年連れ添おうと思ったら、アプローチされて条件のいいほうで…というような機械的な選び方で結婚してたらきっと持たなかったなと思います。もしくは、気持ちが無くても耐えて一緒にいられるほどの好条件(先に出したような高収入や高学歴など)があれば、話は別ですけどね。主さんに「この人だ!」って気持ちが無ければ、そんな2人(失礼な言い方ですみません)から選ぶのはもったいなさすぎますよ。しっかり恋愛して、「この人の苦労を自分に分けて欲しい」、と思えるようなお相手と、幸せになって欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

また、ご自身の体験と、お母様の貴重なお言葉
教えて頂き感謝いたします。

「生涯苦労を共にできる人」

誰かにそのように感じた経験がない事に気付きました。
「この人の苦労を自分に分けて欲しい」そんな風に思える相手と
出逢いたいと強く感じました。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/26 16:56

(親を思って)安定を重視するのであれば、どちらも選びません。


もっとも、パートナー選びは経済的安定も重要ですが、一緒にいて心地良い相手が最重要だと思います。
    • good
    • 0

アナタのような人はどちらを選んでも「無い物ねだり」で後悔して失敗するクチだと思います。



男性の条件以前に自分のメンタルのほうが問題ですね。
    • good
    • 1

ちなみに条件だけで考えるならどっちもないです。


あなたの好きな人ならそんな事気にしないでいいですが、アプローチを受けているからといって受ける必要はないと思います。
    • good
    • 0

迷ってる時点でだと思うのですが。


ちなみに私も2人の男性で悩んだ事があります(今思えば恥ずかしい話です)
今は誰かと比べようとも思わない全く違う人と結婚し幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者様も同じように悩んだ経験があったんですね。

比べようとも思わない方とご結婚されて幸せという話を
聞いて、確かに迷ってる時点でダメだと思いました。

貴重なお話ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/26 12:30

一生独身でいてください

    • good
    • 0

同級生がコンビニ経営で失敗しているので、②は怖いです。


かと言って、全国転勤もなぁ…子供が出来たら単身赴任ですかね?
同級生で全国転勤だったら、実家は近所だから単身赴任になっても双方安心なんだろうけど。
まぁでも、条件が全て揃ったって、何事も起きないなんてことは無いので、「この人とだったらなんでも乗り越えられそう」と思える人が一番だと思います。
    • good
    • 0

単純に一緒に居て楽しい方はどっちなんですか?



あと、エッチの相性も良い方はどっちなんですか?
    • good
    • 0

言えば言うほどになりますが年単位で二人同時に遊び結婚を考えるほどの付き合いは長期間浮気していていることになります。



心や人格、性格、等で決めているならスペックは気にする必要無いですし、転勤に付き合えないほど愛情は無いのです。

例えば男性が顔の良さ、スタイル、胸やケツの大きさだけで二人同時に付き合っている女性と結婚を迷っていたらそのくずは二人を愛してはいないのです。

どちらを選んでもその様な不誠実な思いは必ず別れや浮気されるかと。

人を愛さなければ、人から愛されない事を自覚しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!