性格悪い人が優勝

生命保険って、たくさんあってどれにしたらいいのかいまいちよくわからないのですが、

日本生命
県民共済
こくみん共済
郵便局の保険
アフラック

このあたりだと、どれがいいのでしょうか?
何を基準に決めたらいいのかわかりません。

A 回答 (3件)

生命保険と言っても、補償内容が沢山あります。

あなたが希望されるのは、どういった補償内容なのでしょう。
それをまず決めなければダメですよ。
    • 0

共済と保険は似てますが存在意義が違いますので、それぞれ共済と保険一箇所づつ寄って話だけでも聞くとあなたに見合った提案をきっとしてくれるはずです。

ほけんの窓口なるものもありますが、取り扱いのない保険会社があったり、主となる保険会社があって結局そこの商品を勧めてきたりとありますので一概に良いとも限りません。
とりあえずファーストインプレッションで目に止まったところに話聞くだけでも良いのではないでしょうか?
    • 0

これはあなたの保険に対する希望が反映されなければ意味がありません。

単純にどこが良いといった決め方の時代ではないですので、お近くの『保険無料相談窓口』を検索して、お願いしたい補償内容とか、月々のお支払金額、貯蓄型が良いか、掛け捨てとか?
全てを含めて一番合ったものを決められた方が良いです。
決して無理な勧誘では無く、参考として相談で資料持ち帰りだけで済みます。
よくイオンモールの中でも見かけますので、要点をまとめて覗いてみてください。
    • 0