プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今は58歳で県民共済にはいっています、県民共済は65まででそれ以降内容が下がります。保険会社を変えようと思うのですが持病の糖尿病があります。ライフネット生命とかありますがどこがよいでしょうかわかりませんので教えてください。

A 回答 (4件)

掛け金を貯金したほうがいいですよ


旦那は4千円だった保険が60過ぎて9千円近く支払う事になりました
掛け捨てより手元に現金が残るのがいいし
病院代は先払いですし
既存の病気を言わずに申し込んだとか
この疾患は入れないと書いてありますとか細かい規制があり
CМで流れている金額は 一例で誰にでも適応するものではありませんとか小さな文字で書いてあります。
死んでからのこった人の取り合いになるって嫌じゃないですか
    • good
    • 1

よくTVのCMで見るオリックス生命はどうでしょう。

85歳まで入れるみたいです
https://www.sophia-link.com/orix3/curesupport.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライフネット生命とオリックス生命とどちらがいいですか?

お礼日時:2022/04/24 08:55

保険に入る目的は、何ですか。


多くの人は、なんとなく入ってます。
国民健康保険には、年間いくら払ってますか。

たぶん、年20万円以上でしょう。
なのに、さらに保険に入る目的は、なんでしょうか。
例えば、月2千円として、年間2万4千円。
20万円にさらに2万4千円払う。
無駄遣いでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非課税世帯なので国民健康保険は最低限の金額だと思います

お礼日時:2022/04/24 08:41

コープ共済は如何ですか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

国民共済と県民共済がありますね

お礼日時:2022/04/24 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!