アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代後半で貯金額2000万ってどんな割合でいますか?
資産とか保険とか含めずに貯金額だけでです。

A 回答 (9件)

その程度はめちゃくちゃいます。


国のデータなんて信じて安心してるやつは負け組のマヌケです。
    • good
    • 0

40代の平均貯蓄額が1250万円で中央値が500万円ですから10%以下となるでしょうね。


とくに現預金のみとなるともっと低いと思います。
私の友人には様々な方がおり、同じ40代で現預金5000万円くらい保有されて、金融資産総額で1億円以上の‟億り人”がおり、一方で現預金100万円以下で住宅ローン残30年という純資産マイナスの方、中には数億円の有価証券と不動産投資物件の合計評価額が数億円持たれて、預金は500万円程度という方もおられます。
40代で住宅ローン残を抱えておられる方のほとんどが純資マイナスである実態があります。
    • good
    • 0

40代の貯蓄額分布

「40代後半で貯金額2000万ってどんな割」の回答画像7
    • good
    • 1

40代で2000万以上の


金融資産保有者は14%程度

50代では、24%程度
といった感じです。

世帯の単位ですから、
このあたりご留意ください。

参考
https://www.shiruporuto.jp/public/document/conta …

別に一覧表を添付します。
    • good
    • 0

40代後半って私学理系大学生2人抱えていて、


学費関係だけで年間400万は出ていきましたので、
貯金は吐き出す一方でしたね。
2000万円なんて、あってないようなものです。
    • good
    • 0

たくさんいます

    • good
    • 1

私の場合は30代後半に自宅を買って預貯金を使い果たしたので、40代後半は2000万~3000万円くらいしか貯まっていませんでしたね。

    • good
    • 0

真偽は?ですが、ネット検索(年代別貯金額)すれば、数字は出て来ます。

    • good
    • 0

結構な割合で居ますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A