「お昼の放送」の思い出

2時間ぐらい慣らし運転したんですけど鳴りもなく制動力も純正と変わらずです。
NAOってやつです。ノンアスベストなんとか。

最近のブレーキパッドは安くても問題ないですか?

A 回答 (7件)

始業点検の項目ですよね。

忘れがちですけど常に確認。
    • good
    • 0

日本製なら〇です。

ブランド名なしなら、純正品の、横流し品では。面取りすれば、完璧です。
「今日ワンゴRに1500円ぐらいの激安ブレ」の回答画像6
    • good
    • 0

どんな高性能パッドを使っても、フェードする時はします。


絶対に問題がない、などという事は有り得ないのです。
問題はそうなった時にどう対処するかです。
    • good
    • 0

熱に弱いので急ブレーキや危険回避の時にブレーキングしなければ良いでしょう。

    • good
    • 0

社外品のブレーキパットは、材質も悪いのがあるのでブレーキ踏んだ時にキィーキィーブレーキ鳴きするやつは要注意です。


そういうブレーキパットを長く使うとディスクローターが変摩耗して、デコボコになるので
ローターまで交換しないといけなくなります。
なのでパットだけでなく、ローターの変摩耗にも注意してください。
純正パットは、ちゃんと均等に減るように作られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ローターもチェックします。

お礼日時:2020/08/24 23:24

NAO材のブレーキパッドですね。

評判よいですよ。結構広く使われてます。
品質のばらつきもなさそうなので、まぁ大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/24 22:02

当たり外れの幅が広いですが、現状大丈夫なら問題ないかも?熱で磨材が剥離しないといいですが…



保険の意味でもう1セット用意しとくといいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過信しないでちょくちょく様子見てみます

お礼日時:2020/08/24 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!