安いパックのスノボツアーに行こうとしているのですが、
リフト券付きプランとリフト乗り放題券付きプランの違いがよくわかりません。
どういった違いがあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

リフト券付にはリフト1日券付(1泊につき)・リフト乗り放題券には期間中リフト乗り放題券と書いてませんでしたか?



リフト券付にはリフト1日券付(1泊につき)は、
泊日数分のリフト1日券がついていますので、例えば2泊3日で行くばあい、2日分だけがついています。
3日目は半日券なりを別に買わないといけないことになります。

期間中リフト乗り放題券は
2泊3日でも3日分ついていますので、そのまま3日目も滑れます。

パンフレット上などでは、期間が異なるものが一緒に表記されているので、このような書き方になったのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく見たところそのように書いてありました。
よくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/25 21:56

まあ通常では、



リフト券つき
→1泊につき1日券を1枚とか半日券を1枚など
(不足分を自分で買う必要あり)

リフト乗り放題券つき
→滞在期間中OK
(1泊の場合は2日券、2泊の場合は3日券)

といったところではないでしょうか。
ただ、「リフト券つき」で
滞在期間中OKだということもありえます。

パンフをよく見て
「リフト券つき」については
どういう券がついているのか
確認した方がいいでしょう。
ナイターをしたい場合は、
ナイターの可否についても要チェック。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンフをよくみたところ
例のようにに書いてありました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/25 21:58

文字どおり、


「リフト乗り放題」の券をもらえるのか、
「1回しか乗れない」券を「何枚か」もらえる(つまりリフトの使用回数に制限がある)のか、
という違いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フリーパスと綴り券の違いのようなもののようですね

お礼日時:2005/01/25 21:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレゼントを商品券で購入はあり得ない?

先日、彼女の誕生日プレゼントを一緒に見て購入したのですが、支払いを商品券でしたらありえないと怒られました。
理由を聞いたところ、商品券はポイントで交換したものであり、努力をして稼いだ金ではらって欲しかった。
とのことでした。

彼女がそのように考えているのであれば、今後は現金で買うと約束したのですが

一般的な彼氏、彼女関係において
金券でプレゼントを購入するのは失礼なことなのでしょうか?
もしくは失礼では無いが嬉しさは半減なのでしょうか?

ちなみに、私自身は恋愛経験も少なく彼女に誕生日プレゼントをしたのは人生初でした
その私の考えでは購入方法が現金、金券というのは重要ではなく相手が喜んでくれるものをプレゼントするべきだと思っていました。
私よりも恋愛経験が多い彼女の話を聞きそんな考え方あるの?と思い質問をさせて頂きました。

ご回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

手にする物自体は変わらないから、気の持ちようとしか、、、。

a.働いて貯金して買った
b.宝くじなど臨時収入を資金に買った
c.相続した財産などタナボタ資金で買った
d.ショッピングポイントで交換した      などなど。


「プレゼントは現金で支払ってほしいなぁ。予算は無理をしなくていいからさ。」って言うなら
金額より気持ちを優先するタイプかと言えるが、
ありえない! とか、怒るってのは
「私へのプレゼントはオマケのオマケな訳? もっと大切に思って欲しいモンだわ!」
って欲求の表れに感じます。

まぁ、お金の出所なんてどうでもいいの、金額/価値の方が大切よ!
って娘に比べたら良いのかも知れないが、あまり育ちが良いとは、、、。

いずれにしても、プレゼントの支払いは現金かカードで! なんて言い切れるものではないし
本来、会計の時に席を外すのがプレゼントを受ける/おごられる側のマナーですが、
とりあえず、次回からは現金で清算するようにしておけば、
その娘は怒らないでしょう。


大人の世界だと、お中元、お歳暮で頂くものは同じでも
スーパーから届くのとデパート・直営店から届くのとの違いみたいなものかな。

手にする物自体は変わらないから、気の持ちようとしか、、、。

a.働いて貯金して買った
b.宝くじなど臨時収入を資金に買った
c.相続した財産などタナボタ資金で買った
d.ショッピングポイントで交換した      などなど。


「プレゼントは現金で支払ってほしいなぁ。予算は無理をしなくていいからさ。」って言うなら
金額より気持ちを優先するタイプかと言えるが、
ありえない! とか、怒るってのは
「私へのプレゼントはオマケのオマケな訳? もっと大切に思って欲しいモンだわ!」
って欲求の表れに感じま...続きを読む

Q仙台から周辺スキー場へのリフト券とバスのセット券

仙台からいけるスキー場でリフト券とバスなどのチケットがセットになったものはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

私が載せた質問ですが詳しいご回答を頂いています。
ご参考ください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4512745.html

QプレゼントにCD券を

友達の誕生日プレゼントにCD券をあげようと思っています。そこで質問なんですが、CD券ってどこで買えますか?プレゼント用に包装とかしてもらえますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

比較的大手のCDショップで購入出来ます。
例えばタワーレコードでは、タワー専用の券と全国CDショップ共通券の両方が購入出来ます。

大抵の場合、チケットホルダー(厚紙で出来た封筒)に入れられて、さらに希望すれば簡単にラッピングしてくれます。

Qリフトって・・・ スノボって・・・

こんにちは。初めてスノボに挑戦することになりました。
今までスキーもスケートもやったことありません。
個人個人で違うと思いますが、スキー・スノボ・スケートで難易度に順番をつけるとどうなりますか??あと、スノボって転んだりしたときに痛いものなのでしょうか??

それとリフトについて。私は高所恐怖症です。リフトの高さがだいたいどれくらいか知りたいので教えて欲しいです。場所は猪苗代スキー場です。また、安全バーって普通あるものですか??あとリフト以外に上に行く方法ってないものですか??

お願いします(><)

Aベストアンサー

学校のサークルか何かかな?
既に教えた経験がある人ならまぁ大丈夫でしょう。
プロテクター類はアルペンやデポなどスポーツ店に行くと簡易タイプが売られているので覗いてみてください。本当はヘルメットが一番ですが、帽子の中に入れる後頭部保護パッドもありますよ。

リフトは慣れなんじゃないかと思います。
慣れた人でも下りリフトは結構怖いです。(下り乗車することなど滅多にありませんが、たまに谷を越えるリフトがあったりするので)

ダメダーと思ったら中央ゲレンデに温泉施設が…と思ったのですが、休業中なんだそうです。他にゲレンデから徒歩で行けるところに立ち寄り湯はないかな?

Q彼氏が女友達から誕生日プレゼントをもらいました。

彼氏が女友達から誕生日プレゼントをもらいました。
私と彼氏が付き合ってることは職場で秘密にしています。この、プレゼントをくれる子も同じ職場なのですが、彼氏に彼女(私だとは知らない)がいることは知っていて、更に自分は結婚しています。
職場では彼氏とこの女の子がいい感じって噂になってますし、多分うちの彼氏もヤブサカでない感じです。寧ろ気に入ってると思います。

プレゼントは10000円くらいの物でした。
不愉快だ、と彼氏に伝えたんですが、「あの子は人にプレゼントするのが好きなんだ、くれるっていうのを断ったりお返ししないのは人としてどうなんだ。今後、彼女を含めた人間関係もこじれる」と言います。

でも私の本音は、もうプレゼントなんてうけとってほしくないんです。私って間違ってますか?

Aベストアンサー

自分は結婚していますの”自分”は職場の女の子ですよね?貴方じゃないですよね?
だとしたら、職場内で二人がいい感じだと噂されるって…その職場大丈夫か?って思いますね。

さて、本題ですが、1万とは結構なものですね。でも、今の彼の状態を考えると、今後の人間関係云々は一理ありますよね。というより、貴方はなんでこっそり付き合ってるの?社内で公になっていない時点で、今回のような出来事は仕方ないですよね。

あなたの本音は間違っていないと思いますが、彼がプレゼントを貰うのが嫌なら、彼に対しては釘を刺しておき、その子にはあなたと彼の関係を打ち明けたほうが良いのでは?早めに手を打たないと泥沼化するのではと心配です。

Q九州からのスノボツアー

九州に住んでるんですが、今度名古屋や関東の友達とボードに行きます。
九州→長野へのツアーって高いんですね。かえって東北が安いみたい。
でも、名古屋→東北へのスノボツアーはあんまりないみたい。
みんなが安く行けるためにはどうしたら一番いいでしょうか。

Aベストアンサー

mac21さんと他の友達全ての方が、各々旅行会社に条件を伝えて、見積もりを出して貰いましょう。
バンフレットを睨んでも答えは出ないと思います。
例えば、各地域から現地に集合して一緒に滑る全員の見積もりをです。
勿論、各友人も見積もり依頼をしている事を伝えておかないといけません。
そうしないと、ベストな案以外を断らないといけませんから、
それに、旅行代理店の方がやる気を出して、目一杯の物を作り出す可能性もありますからね。
こう言う状況ですから、安くて楽しく行く事が希望です。
と伝えてツアーを組んでもらいましょう。

Q彼氏にどんなプレゼンをすればいいですか? 私は中1です!彼氏は中3です! 彼氏の誕生日プレゼントで

彼氏にどんなプレゼンをすればいいですか?

私は中1です!彼氏は中3です!
彼氏の誕生日プレゼントで迷ってます。
プレゼントじゃなくても何かしてあげるのでもいいかなと思っています!

プレゼントとなにかしてあげるのどっちがいいと思いますか?

それと、プレゼントだったらなにを上げればいいと思いますか?
なにかしてあげるというのはどのようなことがありますか?

おちからをおかしください!

Aベストアンサー

相手がなにかをされて嫌がることも考えられますので、ここは中学生らしくプレゼントで十分に彼氏の心を掴み取ることが出来ると思いますよ。彼には「これ誕生日プレゼントなんだけど。受け取ってもらえるかな」と言ってチョコレートなどはどうでしょうか。

Qスノボ ツアー?

こんにちは
年末辺りに友人4人とスノボ行こうと計画をしています。
車はないので、夜行バスなどの交通手段で行こうと考えています。

車で単独で行かない方は、どこでそのようなツアー?を探しているのでしょうか。かくいう私、車でしか雪山に行ったことがなく初幹事なのでわからないことだらけです。
よくフリーペーパーなどにツアーなどがあるものもありますが、どこで手に入れているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
そろそろツアーの計画を立てる時期になってきましたね。
私は、今日ア○ペンに寄ったときにバスツアーのパンフを頂いてきました。
大型のスキー量販店に行けば必ずあると思いますよ。
その他には旅行社の店頭や地元の情報誌の中の広告にも結構出てたりしますよ。

年末の計画でしたら、雪もたくさんありそうですし、
今年はそろそろ急いだ方が良いですね。

Q彼氏からプレゼントをもらえないかも・・・

彼氏からクリスマスプレゼントをもらえないかもしれません。

毎年何が欲しいかお互い聞いて、プレゼントを交換していました。
先日、彼氏が「靴を買いたい」と言ったので、「じゃあ靴を私からのクリスマスプレゼントにするね」と言いました。
そして一緒に買いに行き、クリスマスには早いけどプレゼントしました。
それなのに今年は、彼氏から何が欲しいかなど何も聞かれていません。
モノが欲しいという訳ではないのですが・・・

彼氏に「嫌いになった」「情で付き合っているのかも」などと言われ、
別れてまた復縁というのをここ数カ月で何回か繰り返していたので不安です。

Aベストアンサー

彼氏さんからクリスマスにプレゼントを貰えなかったらその時、色々考えたらどうでしょう。。。 
今現在は彼氏さんとは仲良くしているんですよね?
もしかしたらサプライズをしようとしているのかもしれませんし、何か考えがあってのことかもしれませんよ。

良い方向に考えましょうよ♪

Qリフトの乗り方

最近、スキーを再びはじめて気づいたのですが、リフトを乗ったときに「安全バー」を下ろさない人がほとんどに感じるのですが、みなさん怖くないのでしょうか?わたしは昔、北海道で滑ったときは、ほとんどのリフトが安全バーを下ろしていたように思うのですが、奥美濃のスキー場では、下ろしている人があまり見られませんでした。どうしてなんでしょうか?必要性がないからが理由なのでしょうか?

Aベストアンサー

スキー場で働いた経験があるものです
バーおろさない多くの人はめんどくさいからではないでしょうか?

決して良いこととは思いませんが、私も一人で乗るとたまに下ろさないまま乗っています。めんどくさいからです
しかし、リフトが緊急停止したときに、前のめりで乗車していて反動で落っこちそうになったことがあります

毎年のようにリフトからの落下事故はおこっています
リスクを軽減するために安全バーは一定の効果はあると思います
いざという時に自分の身を守ることになるので必要性は十分にあると思います。
車の安全ベルトと同じ発想じゃないでしょうか?

個人的な解釈ですが自分一人だけが乗る場合ならば
万一バーをおろさないことで何か問題が発生しても自己責任で済みますが、
自分以外の人と乗る場合は、自分だけの理由で下ろさないことは許される事ではないと思います。
特に小さなお子さんや初心者が一緒に乗る場合は必ず安全バーはおろすべきですし、経験者や大人が率先して見本をみせるべきでしょう
(自分自身への自戒もこめて・・・)

しっかりとしたスキー場ですと、リフト乗車時に係員がバーを下ろすように誘導します。
下ろさないままでいるとマイク放送で注意をうけるところもあります。
スキー場運営側も、安全乗車を則す義務があります

また構造上、一旦バーなりフードなりが下がる仕組みのリフトもあります。しかし自分で後から上げることも可能なので万能とはいえません。

飲酒運転の罰則が強化された背景に、悲惨な事故がきっかけにあったように、なにか起こってからじゃ遅いですね

スキー場で働いた経験があるものです
バーおろさない多くの人はめんどくさいからではないでしょうか?

決して良いこととは思いませんが、私も一人で乗るとたまに下ろさないまま乗っています。めんどくさいからです
しかし、リフトが緊急停止したときに、前のめりで乗車していて反動で落っこちそうになったことがあります

毎年のようにリフトからの落下事故はおこっています
リスクを軽減するために安全バーは一定の効果はあると思います
いざという時に自分の身を守ることになるので必要性は十分にある...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報