アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に通帳から勝手にお金を引き落とされました。

これは、警察に言えば解決してもらえますか?

犯罪になりますか?

A 回答 (3件)

警察は証拠で、動くかどうか、緊急性など判断する所がありますので、無ければ


「勉強代」と言われるだけです。
今すぐ全て下ろして、新しく自分だけで管理できる通帳を作りましょう。
    • good
    • 0

これは、警察に言えば解決してもらえますか?


  ↑
こうした身内のことについては、
警察は介入しないのが普通です。
話ぐらいは聞いてくれますが。




犯罪になりますか?
 ↑
なります。
どういう形で引き落としたかによりますが。

窃盗、横領、銀行に対する詐欺、などが
成立する可能性があります。

通帳を預けていたら、勝手に落とされた
というのであれば、横領。

ATMから落とせば銀行に対する窃盗、
払い出し伝票を作って落とした、というので
あれば銀行に対する詐欺。

こんな具合になります。
    • good
    • 1

もれなく犯罪者の実子になれます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!