プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者の者です。
自分のパソコンで作ったエクセル資料をPDFにして
メール送信しようと思っていたら、相手の方から、
「サーバーからアプロードしてURLの形式で送付ください」
とメールが着ました。
が、意味が分かりません。
具体的にどうすれば良いのか?教えていただけないでしょうかか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

「サーバーからアプロード」の意味がわかりませんね。

サーバーにアップロードしてからならURLは送れますけど。
    • good
    • 0

WEB上のサーバーからダウンロード可能な状態にして、


ダウンロード用のURLを教えてください。
……という事です。

Googleドライブでもできますが、ちょっと面倒ですので、
無料のファイル転送サービスを利用することを勧めます。
念のため先方にファイル転送サービスの指定があるか確認したほうが良いでしょう。

暗号化したZIPファイルをアップロードして、URLと解除キーを連絡しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット弱者にでもイメージできる回答ありがとうございました。
自分でもいただいた回答を参考に調べてみます。

お礼日時:2020/08/27 13:04

メールに直接添付せずに


ファイル便などのサービスを利用せよ
って事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!