プロが教えるわが家の防犯対策術!

広島はぼちぼち市営地下鉄を作るべきですよね?テクノロジーが発展してるんだら可能なのは可能なんですから。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

インフラに掛かる金額を計算してみたら分かるんじゃないの?



お金が無ければ、1世紀走ってる市電を守るだけ
    • good
    • 1

広島は太田川によって形成された三角州上にある沖積平野で地盤の含水率が高く、地下鉄建設は難工事になることが予想されています。


それに、市街地中心部には広島電鉄が現在は日本では最大の路面電車網を構築しており、中心部に地下鉄っを作る必要性がありません。市街地は比治山以外は平坦で路面電車が運行しやすい地形です。

なお、アストラムラインの本通駅-県庁前駅間は鉄道事業法に基づく鉄道区間で法的には地下鉄になり、地下高速鉄道整備事業費補助制度を受けて建設されました。
    • good
    • 3

広島市内は地盤が弱いので地下鉄を


作れません、そのため路面電車が
走っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!