アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人から見ると納税者の負担を増やす存在(ちなみに専業主婦や扶養内の主婦がいなくなってくれると保険料は16だか18%ぐらい下げられるそうだ)、温暖化ガス発生量を増やすだけの存在、人口密度を過密にさせる存在ぐらいしか思い当たりません。

うちの母親がまさに、これです、姉はバリバリのキャリアウーマンです。

似た物同士があつまりますので、うちの母親は交友関係もあまりなく(いじめられっこなどが友人がほとんどいないから、まわりがいじめをとめてくれないのと同じで)、しょせんは社会にもでていないわけですから、言っている事もレベルも低いです。

そのへんの無職ババア(パート程度のも含め)が昼間からコーヒーショップとか道端とかにわいてたり、電車内等で超低レベルの会話しているのもそのためでしょう。

うちの母親とか、お荷物が集まるメルカリボックスとかあんなようなのと同じで、無職で社会にもでれないくせに、態度だけは偉そうにしてるけどね、

言っている事とかはほんとレベル低い。

一般的に無職女とキャリアウーマンはくっつかないパターンが多いですからね、うちの姉もそういうのもかかわっても時間の無駄とかいうし。

このサイトだって必要としてないやつが1日中、回答するいるのがうじゃうじゃいるじゃん、別にあなたの回答とか必要としてないんだけどって感じなのに

1日中、朝から晩まで回答している無職とか。

せいぜい小規模スーパーとか、コンビニとかでセルフレジやAI入れるより、最低時給というのでしょうか(地元だと1時間に885円ぐらいだったかと思うけど)

セルフレジやAI導入やメンテナンスの費用と1時間に最低賃金の885円で働かせられるのを天秤にかけた時に後者の方が安く使える場合に採用する程度でしょうか。

金づるの配偶者に離婚されたキャリアなしの子持ち女のシングルマザーが7割以上が貧困世帯(日本の平均年収の半分以下で生活する世帯)なのもそのためでしょう、子持ちのキャリアなし女なんて安く使えるいがいは

何一つ、採用する価値ないと思うから。 コンビニ一つみても、そんなの雇うよりまだJK雇った方がてきぱきしてる、それなりのかわいい子もいるので男性受けもよくなるなどあるしね。

メルカリボックスあたりにしても、正直、気持ち悪いですよ、他人のメルカリ内の低レベルのトラブルを納税一つできないような無職のババアなどが
平日真昼間から1日中、回答しているわけですからね。

そんなようなのに赤の他人がおさめた保険や税金使われていると思うと、そのお金を恵まれない国へ援助したり、地球温暖化対策にでも使ってくれた方が

数億倍有意義だと思うし。

A 回答 (3件)

コロナの影響でお年寄りが病院通いを控えたために、病院は経営難に陥っているのだそうです。


だったら病院の数を減らせば良いじゃないかと思うところですが、それではイタリアの二の舞を演じることになります。
政府はなんとかして医療費を削減しようと策を講じていますが、不測の事態に備える為には、高齢者の無駄とも思える病院通いと、それにより存続できている病院の関係を黙認しなければならないことに、あらために考えさせられました。

あなたのお母さんも日本社会には必要なんですよ。
どんな形かは分りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばかなんですかね
相模原で障碍者20人ぐらい殺したやついたじゃん

日本では憲法上、殺人はいけないし

社会のお荷物だろうと他人が他人を殺してはいけません。

けど、あの時も賛否両論おきるぐらいでしたね
働かない、他人の税金で補助うけているだけの障害者

かれらはなにか役にたっていたのか?といわれれば
大半の人はたってないと思ってたでしょうね

単に親からとっては必要だったとかそんな程度で

でもその親も自分で面倒みれないから他人に丸投げして施設にいれていたわけだし。

お礼日時:2020/08/28 11:07

私は、多様性を認めない人がいなくなる方が、


>数億倍有意義だと思うし。
    • good
    • 0

身近に居る人が質問者さんが言う様な感じなのですね、かなり合理的な考え方を持っておられる様ですがあまりにも考え方に片寄りがあると思い

ますよ!専業主婦の人は家の家事をしたり買い物したり子育てしたり仕事してます、社会に出て金を稼ぐだけが仕事では無いですし主婦の方も仕事してるのだから賃金を貰えてもいいと思います!確かに離婚した後働いてた事が無い人は給料があまり高く無く女性だと尚更低いですし、若い子の方が動きが速く覚えも早くもてはやされやすいですね!でもそうゆう考え方はあまり良くないですよ、低所得の人にはそれなりの大変さや悩みがあるはずですよ!メルカリがどうちゃらこのアプリがどうちゃら言うのは余計なお世話ですしね、使えないからダメ居なくなればもっと社会が良くなるという考えわからなくもないですが、そんな殺伐とした世の中になったら犯罪増えてしまいますよ!(母親がけむたいウザイと思ってるのは伝わりました)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんな平日の12時57分、どうせ無職なんだろうけど
いまだにあこんなお荷物人口がうじゃうじゃいるんだろうね

ほかの国、日本も7,8割の既婚女性は仕事して納税してそれにくわえて家事しているわけなんだけど。
くだらねぇ

専業主婦がすべてきえてくれたら
それだけ納税者の負担も大きくへり
専業主婦たちが生きていることによって
無駄につかわれている
納税者たちの社会保障の金や税金がもっと他の
地球温暖化対策、海洋汚染対策、再生可能エネルギーなどへの
投資など、価値のあることにまわせるんだろうね

お荷物でもいらないから消えてともいえないから仕方なく
日本は税収の大半は専業主婦だの老人だの、低所得者がうんだ子持ち世帯などに使われてしまって大半は消えてしまうんだけど

だから人口が少ない国ほど国の財政事情はよくなるわけで

お礼日時:2020/08/28 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!