電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで電話の文字はカタカナなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 電話のこの部分

      補足日時:2020/08/27 16:15
  • ここ

    「なんで電話の文字はカタカナなんですか?」の補足画像2
      補足日時:2020/08/27 16:15

A 回答 (5件)

家庭用の電話機?



昔は、SONYが漢字対応の電話機を出していたよ。
昔は、SONY以外も漢字やひらがなの電話機を出していた。

ただ、コスト削減とかで、カタカナのみになっているけどもね。

一部の電話機って、まだ漢字対応のものはあるよ。
当たり前だが、数万円以上とかの価格ですが・・・(FAXなしでね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/27 16:13

コスト削減です



漢字もサポートするとより大きなメモリーを必要とする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/27 16:45

電話?


電報?
大丈夫?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことじゃない

お礼日時:2020/09/04 18:47

電話の文字・・・・・



電話は声ですが?

文字は電報というのですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足を見て下さい

お礼日時:2020/09/04 18:47

電話のどの部分?


うちの電話は、ダイヤルボタンはカタカナでも、ひらがな漢字に変換できるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足出しました

お礼日時:2020/09/04 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!