電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自衛隊って憲法違反ですが、「自衛の為の武力は持っても良いんだ!」っていう屁理屈なんですよね??
それなら核兵器を持つのが1番自衛になるんだから「自衛の為の核兵器」を持てば良いですよね??

A 回答 (18件中11~18件)

自衛隊って憲法違反ですが、「自衛の為の武力は持っても良いんだ!」


っていう屁理屈なんですよね??
 ↑
違います。
世界トップ10に入る軍事力を持っているけど
これは自衛の為なんだから、これは憲法に
定める戦力ではない。
故に、憲法に違反しないという屁理屈です。



それなら核兵器を持つのが1番自衛になるんだから
「自衛の為の核兵器」を持てば良いですよね??
  ↑
核兵器を持つことが自衛になる、という
論証が出来れば
そういうことになります。

21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドも
世界中核武装すれば戦争はなくなる、と
指摘しています。

そして、日本にも核武装を勧めています。
    • good
    • 0

君は誰に空気を吹き込まれたんだ?


志位か? 枝野か?
それとも福島瑞穂こと趙春花か?

歳がなんぼか知らんが、少しは真面目
に考えて投稿した方がいいぞ。

親御さんはおらんのか!?
    • good
    • 0

核兵器かぁ~使うと


イスカンダルと言う星に
放射能除去機を取りに行くようですからね
    • good
    • 0

憲法が自然法に違反している。

自衛は国家、国民にとって当然の権利。陸、海、空の戦力を保持しない、これは自然法に対する重大な違反である。
    • good
    • 0

憲法違反だったら、とっくになくなっているはずです。


>核兵器を持つのが1番自衛になるんだから
だから、アメリカの「核の傘」に頼っているんです。
日本が核を持ったら、NPT違反ということで各国から制裁を受けますよ。
経済制裁を受けたらどうします?
もっと勉強しましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのかわりアメリカの言いなりにならなくても良い、アメリカの奴隷時代に莫大に購入させられたドルを売れば良い、核兵器を盾にして各国と外交すれば良い、日本の技術力を欲しいとこと付き合えば良い。

アメリカ様だけしか日本には居ないって思ってるあなたとは私は視野の広さが違います。

お礼日時:2020/08/27 12:22

自衛隊は軍隊ではなく、他国を占領したりも出来ないので憲法違反ではありません。



核兵器の所持は明確な憲法違反です。
    • good
    • 1

中国が沖縄に攻めて来たら、自衛のため沖縄にいる中国軍に核兵器撃ち込む?


へぇ~
    • good
    • 0

さすがチコちゃんボーッと生きてるわけではないね。

でも自衛の為だから何でも許されるわけじゃないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!