dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大坂なおみは日本人じゃないよね?
日本語も話せず殆ど日本に住んだ事も無いですし。名前だけ日本人でも。

質問者からの補足コメント

  • 恋人が逮捕されました。

    司法長官側は「正義は私有地への不法侵入では達成されない」と述べているという。

    一方、これについて大坂は「警察はただ抗議している人たちを逮捕している。こんなのはクレイジーだ」と抗議している。

    これについて日本人ならどっちだと思いますか?

      補足日時:2020/08/27 16:39

A 回答 (33件中11~20件)

> 事務的に処理するとそうなるでしょうね。



え、日本人の子供でも日本国籍を与えちゃダメって仰るんですか?
もしかして貴方は、日本人の子供であろうとも、日本国籍を付与するためには日本語と日本文化についてのテストをすべきと仰っているんでしょうか?全国民に?生まれた時に?
生まれた直後では、どんな子供でも、日本語なんてしゃべれないし、日本文化も知らないと思うんですけどねぇ・・・。
それとも、10歳とか20歳とか適当な時期にテストするんでしょうか?
となると、知的障害のある子なんかは、日本人じゃないってことですね。
良いことも悪いことも「ヤバイ」としか言えないような高校生は、受かるのかなぁ(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

何言ってるんですか?
次元が違うですけど。

お礼日時:2020/08/27 20:42

いちおう日本人ですが、、、



テニスで話題になったときは謙虚な物言いで、さすが日本の血だと好感持ってたのですが、黒人デモでいきなり発狂してビックリしました。

これも血なのか、、

そうすると人の性格は大体遺伝なのか、、
    • good
    • 4
この回答へのお礼

育ったのはアメリカです。
言語も英語です。
名前だけ日本人名なので中身は日本人では無いと思いますよ。言語って大切でオーストラリアで日本語教育をしたら他人を思いやるようになったと記事を読みました。

お礼日時:2020/08/27 20:45

> 有名だとか関係ないよ。



うん。私もそんなことは回答してないし。

「じゃあ何人なのさ?」が重要で。
あなたが、大坂なおみ選手が日本人ではないと言うなら、それに答えられなきゃおかしいだろ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハイチ人かアメリカ人。

お礼日時:2020/08/27 17:10

猫ひろしもカンボジア人ですがほぼ日本語しか喋れません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはカンボジア人が決める事なので知らないです。

お礼日時:2020/08/27 17:03

> 本来そういう人達が日本国籍を取得出来る条件だと思いますよ。



何か勘違いしているような気がします。
別に大坂なおみさんは「日本国籍を取得した」わけじゃないですよ。
日本は血統主義をとっていますので、お母様が日本人である大坂なおみさんは、正真正銘、日本人の血を引いた日本人であり、生まれた時から日本国籍を有しています。
ただ、お父様がアメリカ人であるため、生まれた時からアメリカ国籍も持っていたというだけです。
22歳の時、アメリカ国籍の権利を捨てて、日本国籍一本にしたのです。
外国の国籍しか持ってない人が日本国籍を取得する(帰化する)のとは違いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

事務的に処理するとそうなるでしょうね。

お礼日時:2020/08/27 17:02

日本人かどうかの判断はどこの国籍をもっているかによります。


ですので、外見だけで日本人かどうかを判断するのは間違っていますね。

外見だけで判断するのだったら、中国人や韓国朝鮮人だって日本人になってしまいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

外見だけで判断してませんよ?

お礼日時:2020/08/27 16:57

3歳まで日本に住んでました


今は日本国籍を取得してますが
純日本人ではないです
外国の血が流れてるのであの運動神経です
名前については日本で生活するのに不憫だからと日本名をつけました
国籍は日本だけど外人です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

単なる利便性で日本名名乗ってるだけですね。日本人とは違いますね。

お礼日時:2020/08/27 16:41

ハイハイ、貴女が1番、日本人か外人か決めるのはなおみさん、あなたでは無い!返信も意味不明、暑いから仕方ないか、うざいから、終わり、バイバイ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

バイバイ

お礼日時:2020/08/27 16:40

日本の国籍があるだけで、普通の日本人ではないですよ。

悔しい?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

中国万歳の人は来なくていいですw

お礼日時:2020/08/27 16:35

だったら、Wikipediaで調べなよ。

詳しく載ってるから、本当、ノアバーさんに同意。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の考えは無いの?
ウィキが全て正しい?

お礼日時:2020/08/27 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!