アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別居中なのですが旦那は一切子供のお金もなにも入れてくれないので祖母に見ててもらいながら夜仕事してるのですが、祖母も仕事しているため働ける日も限られてしまいますし、祖母にも負担がかかってしまって子供たち
を短期間施設に預けてお金を貯めようと思っているのですが、やはり離婚してからでないと施設に一時的に預けることは難しいのでしょうか?
私の母は生活保護を受けているのですが、ほぼ毎日のようにお酒を飲んでいるので危なくて頼れないです。

A 回答 (3件)

役所の無料弁護士さんにお願いしたら?役所に連絡だ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで解決できるのですかね?(´・_・`)

お礼日時:2020/08/28 02:12

家庭裁判所に結婚費を請求したりしましたか?昼間保育園に入れるなりして昼間働きながら公的援助を受けながら働く事は無理なんですか?施設

は代わりに育ててくれる、大切な場所ですが、旦那さんが親権を欲しがったら負けてしまうのでは、又はパパにもママにも見捨てられたと傷付きませんか?もう一度良く考えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裁判するお金もないんです…

お礼日時:2020/08/27 23:02

ギャンブル依存症も困るけど大人になれない子供遊びもちっさい感覚でしか判断できないのでヤッパ付き合いづらいのかなぁボクもナゼダカ

大人になれない子供が遊ぶようなことをして入状態かなあ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!