dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20億円あれば働かなくても年収1億円ぐらいになるからリタイアしても金が増えてきますよね。
あなたならどうしますか?

A 回答 (10件)

たしかに・・。


ただ、資金が多いからといって必ず儲かるというものでもないので・・。
しかしながら、発行済み株式数と時価総額が多い企業で財務面で盤石な企業、政府が関係する元国営企業などの株を沢山保有していると配当収入で生活費は十分稼げると思います。
私はリタイヤまでに配当所得1000万円を目指しています。
現在、コロナで少し回り道となりましたが・・。
    • good
    • 1

>20億円あれば働かなくても年収1億円ぐらいになる


資産運用ということだと、手取りで年5%というのは、元本が毀損するリスクを取らないと無理ですね。

お金が増えるかどうかは使ったお金と入ってきたお金の差によります。
たくさん入ってきても、それ以上に使えば増えません。

なので、最初にかかれているところは前半も、後半も、そうかもしれないし、そうではないかもしれないということです。

20億あれば、ゆったりと贅沢にあちこち旅していろんなものを見たいですね。
    • good
    • 1

20億円の元金を毎年1億使ってしまったら20年でゼロになります。

老後の生活資金が・・・w
無頓着に札ビラ切ってれば、毎年1億円ぐらい簡単になくなりまよ。
例の誰かさんは3ヶ月で1億使い切って離婚しましたね。彼女を満足させるには200億必要でしょう。
    • good
    • 1

20億程度で何故年収1億にもなるの?

    • good
    • 1

まずは



老舗旅館を買って雇用継続させる

自宅として使う
    • good
    • 1

持ってるだけでは増えません。


年収一億?意味不明です。
    • good
    • 1

日本語で書いてください

    • good
    • 1

お金がない人はお金を望みますが


持ってる人はお金以外のものを求めるのでは。
1億の話は意味がわかりませんが。
    • good
    • 2

その7割くらいの金額の有価証券を持っていまして


その1.6倍くらいの配当金を毎年受け取っていますが

とにかく 外に出て仕事を続けないと 自己実現もできませんし
人と接していないと 年齢相応のコミュニケーションスキルが育ちませんので
普通に仕事を続けています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり仕事は必要ですか。

お礼日時:2020/08/27 17:31

飛躍した質問だな。

20億円くれたらオシエルよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!