誕生日にもらった意外なもの

地球温暖化と言う人類が一致して立ち向かわなければいけないテーマに対して、各国が一致して目標すら作れないのは、どの国もそれまでに獲得した豊かな生活は犠牲にしたくないし、一方で途上国はこれから発展して豊かになりたいのに先進国と同じレベルの削減目標を押し付けられるのに納得が行かないから。
このまま有効な対応が世界で取れなければ、地球温暖化で滅びる前に戦争で人類がボロボロになり大量に減るでしょう。

「人間は地球温暖化で滅びる、それとも人口削」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

その前にお前が滅びるかな?(笑)┐('~`;)┌

    • good
    • 0

シンプルに食料の奪い合いでしょうね。

    • good
    • 1

最近は火球出現がニュースになりましたけど


数年前に地球に衝突しそうな小惑星がNASAによって発見され確率1500
の所神の使いみたいな天才少年表れて確率がかなり高確率に変更されました。
これだとユカタン半島に落ちて恐竜絶滅のシナリオの数倍ですから
人類絶滅の危機が有りますが幅があって最短50年位だっと思います。
見えるうちにと再計測が進められたいましたが今は見えなくなっている筈です
これでメテオ計画が発動しましたがどうなっているかは分かりません。
地球温暖化もどこへ影響するかで状況は変わるみたいで
例えば北極点が温度上昇すれば大気膨張で冷気が南下
人間には猛烈な寒さになるケースもあると言う方もいます。
海の中はこの限りではありません。
長いスタンスでは超新星爆発の影響で全球凍結です。
そう話しているうちにも中国はネパールに侵攻
最初の数日だけで中国の国境を1500メートル押し出したそうですから
そのうち天罰が下るでしょう。
    • good
    • 0

地球温暖化って、日本の場合、本州が亜熱帯になって、北海道が温帯になる程度の話ですよね。


北海道が温帯になれば、日本の農業は栄えるでしょう。

今後日本人も減少傾向ですし、食糧問題は一挙に解決です。
広々した土地で、優雅な暮らしが待っています。

本州は亜熱帯になるので、瀬戸内海なんか気候も良くて、世界的リゾート地になるでしょう。

ホッキョクグマはかわいそうと思いますが、すでに人類の保護が無くては生存も困難な生物です。
北極でしか暮らせないなんて、進化の袋小路に入り込んでいます。
また、熱帯魚やサンゴなど、ホッキョクグマの代わりの別の生物が栄えるでしょう。

一体、なぜ、人類が滅びるっていう話になるのでしょう。
本当に不思議です。
    • good
    • 0

一昨年ALSで亡くなった英国の天才物理学者ホーキンズ博士は、100年以内に人類が亡びる恐れがあると警鐘を鳴らしていました。

 具体的な原因として、「人工ウィルス、軍拡競争、核戦争、地球温暖化、加速器を使った素粒子の実験」を挙げています。 地球温暖化はもちろんこと、ここにきての新型コロナウィルス、米中の紛争等、ホーキンズ博士が指摘していたことが、どんどん現実的になってきています。
    • good
    • 2

ウイルスで滅亡!


COVID19は始まり、永久凍土が熔けだし未知のウイルスで!\(^o^)/
    • good
    • 2

地球温暖化と言われてるが 地球の周期的には冷えはじめてるらしい、


こっちの方が怖く 作物が出来なくなり略奪の戦争になる。
祇園祭の起源の時と同じ温暖化(流出ガスが無いのに)疫病の時代だ。

ただ言えるのは戦争は無くても 経済戦争で国は滅ぶ。
    • good
    • 2

北極や南極の氷が解ける状況がありながら、寒冷化している地域もあり、様々な学者が様々な意見を言い、寒冷化を唱える学者と温暖化を唱える学者が互いに異なる理論を述べ、どちらも一理あるような気がして本当のところはわからないです。

    • good
    • 0

くまさんがもの悲しげですね

    • good
    • 0

質問者がすでに自分で結論を出している問いには回答しにくいです。


ここは反論や討論をする場ではありませんから。
こういった話はフリートークカテのほうがいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!