プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

航空会社のHPをいくつかみたところ、飛行機に乗る際に「身の回り品を入れたバッグ+規定内のバッグ」2個までなら機内持ち込み可能とあるのですが、身の回り品を入れるバッグは小さいものでなければいけないという規定はありませんか?どのHPにも例として「小さなハンドバッグ+規定内のキャリーケース」だったり「小さなハンドバッグ+規定内の旅行バッグ」などの画像が載っていて…。サイズ重さ共に規定内の大きなバッグを2つ持ち込み、は出来ないのでしょうか。ちなみに私のキャリーケースは機内持ち込み出来ない大きさなので預け荷物になります。キャリーケース+大きなバッグ2つを持って飛行機に乗る場合の質問です。100席以上100席未満どちらも知りたいです。

A 回答 (1件)

できません。

(許してくれるところは、結構あるけど)
財布、スマホ、スマホ充電器、ハンカチ、テッシュ、などなどが「身の回りの品」

そもそも、機内の人、すべてがそんな荷物を持っていたら、棚に乗りますか?
乗りませんよね?
    • 0