公式アカウントからの投稿が始まります

何故
知らぬまにWi-Fiが
OFFになっているのでしょうか?
気がついたのが遅く何故
ここ2.3日GBのへりが
早いなと思ってWi-Fi
何気なく見たら
マークが消えてた!
直ぐに
Wi-Fiタップして
ONにしたけど遅かった
なぜスマホのWi-Fiマークが
勝手にOFFに
なるのですか?
教えて下さい!

A 回答 (3件)

具体的にお使いのスマホの機種名を補足ください。


私のはSHARPのAQUOSですが、Wi-Fiの設定項目に「Wi-Fiを自動的にONにする」という項目があり、普段Wi-FiをOFFにしていても、ホームネットワークなど高品質の保存済みネットワークを検出すると自動的にONになる項目があります。
これは言い換えればWi-Fi検出電波が弱かったりすると自動的にOFFにも戻るという物です。

これはこの機種に関する一例ですが、お使いの機種にも似たような物で、Wi-Fi電波環境次第で自動的にOFFなるとか機能が備わっているのかも知れません。
機種名の記載がなく、あくまで推測でしかありませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

スマホには詳しくないので確認設定など分かりませんが
GalaxYS10を
使用致しております

お礼日時:2020/08/28 17:23

設定→接続→Wi-Fi→右上の「…」→詳細設定→自動的にWi-FiをON


としてみてください。

してあったなら、逆に最後の「自動的にWi-FiをON」の項目をOFFにしてみるとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御指導ありがとうございます!

教えて頂いた
設定で様子を見ます!
お手数お掛け
致しました
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/28 18:32

Wi-Fiの圏外だからじゃないでしょう? または電波が弱くて受信が出来ないとか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

家にはCCNのWi-Fiが設置して
有りますが当然外に出掛ければWi-Fiは殆ど繋がりませんが
いつも家に帰ると普通は
自動的にキャッチして
Wi-FiはONになりますよね?家のなかでも毎朝位は
ONになってるか確認を
したほうが
安全なのでしょうか?また、
家が山の麓に有るために
電波が弱いのでしょうか?

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/28 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!