アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本ではあまり有名じゃ無い海外文学が好きなのですが、そういう人たちが集うコミュニティみたいなのはないのでしょうか。

A 回答 (3件)

いいね!是非あなたが作ったらいかが?私も参加しますよ。

    • good
    • 1

LINEのオープンチャットという機能で


そういうグループがないか探してみては?
無い場合、自分でグループを作る事も出来ますよ。
メンバー集めは大変かもしれませんが
無料だし簡単なので、お試しあれ
    • good
    • 0

評価が高いのに未邦訳のまま日本ではあまり知られていない海外文学は結構な数がある。

また、かつては邦訳版が流通していたのに長いこと絶版になったまま復刊されない作品もある。
そういうのは原語で読むか、英語等メジャーな外国語に訳された版で読むしかないため、海外サイトに交流の場を求めるのが普通。たとえば、goodreadsなんかがメジャーどころ。
邦訳版があってまわりには読んでいる人がいないけど読んでいる人と日本語で交流したい向きには、読書メーター、ブクログがある。
もちろん個人的にそうしたテーマを扱うブログを開設して訪問者の書き込みを歓迎する手もないではないけど、変な書き込みへの対処の手間が増えやすくコメント欄を閉鎖している人は多い。
過去にはGoogle+で読書会メンバーを集めて交流していたグループがあったけど、Google+はサービス終了。Instagram、Facebook、Twitterでやっている読書会もあるので、読書メーター、ブクログの交流では物足りない人は検討するといい。
海外文学に特化した読書会にガイブンキョウクがあるけど、オンライン読書会の開催はまだ少なく、開催場所から遠くに住んでいる人には参加しにくい。毎月の課題本があり、参加者は読み終えていることが条件になる。課題本の翻訳者が招かれる例が多い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!