dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

看護学生です。
クラスでたった1人(私)2科目赤点を取ってしまいました。。。
ついにたった1人。。。別にみんなが私が赤点だってことを知ったわけでもないのに何故かすごくモヤモヤします。。。

なんか。。先生とワンツーマンでいることが恥ずかしいです。。まぁ自分がやらなかったのが悪いって言うのは十分承知なんですけどね!!!!!

なんか頑張れそうな言葉ください!!!!‪w‪w‪w

A 回答 (4件)

同じく看護学生です。



赤点とるとショックですし、
あーもう自分だめだー
再試験料もとられるしー( ˃ ˂ )
って色々自暴自棄になります。

今病院でアルバイトしてますが、
バリバリ尊敬出来る先輩も
私も赤点結構とってたよー(笑)でも働いてからの方が勉強しなきゃないこと多いし責任感ものしかかるからね〜
とアドバイス?を頂きました。

命に関わるお仕事ですが、先生によっては医者レベル?!の変なテストを出す先生も居たりします(笑)
先輩の過去問を譲ってもらったりして、
お互い資格試験乗り切りましょー⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
再試。。。先生とワンツーマンなのがすごく緊張するし、なんて思われてるか不安です。。

自分はコンビニで早朝から9時頃まで働いています!資格試験頑張りましょうね!
終わりよければ全てよしって言葉、ありますもんね!(やけくそ)

お礼日時:2020/08/31 11:16

アリャまずいね、娘の看護学校はすぐ留年だよ、ちなみに同校から五人行って上がれたの娘一人、頑張って!全て自分の物になるんだから、人の命に落第、赤点は無いよ、なんてね、とにかく頑張ってね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

うちの学校は4教科落とすと留年、退学です。。。でも今のところ赤点のものは全て合格し単位も取得して欠席もしてないので大丈夫だと思います!
人の命に赤点がないのはその通り!!

頑張ります!

お礼日時:2020/08/28 19:30

いくら赤点取ろうが、最終的にキチンと


単位を取得して、国家試験通れば「看護師」
です。最後に国試通ったものの勝ち。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうです!!!
自分は准看護師なので国試ではないのですが何とか頑張ってみようと思います!!!!!

お礼日時:2020/08/28 19:07

あー、うちの子もです。

コソコソ頑張ろうよ。なんとかなる!!なんとかするんだ!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!!何とかします!!!
赤点とったなんて今更考えてもね!だって結構既に取ってるもん!(?!)
頑張ります!!!

お礼日時:2020/08/28 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A