アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学一年の看護学生です
先日、試験があったのですが再試験になってしまいました
まあできただろう再試ではないと思い、次のテストに向けて勉強しようと思ったら、その試験が再試でした
でもよく見直したらまずかった点も多くみられました
よく再試になっている子がその試験には受かっていてなんだか複雑な気持ちです
再試験にも他の教科の試験も頑張らないといけないのになんだか身が入って勉強できません
切り替えなくてはいけないのに、切り替えの仕方がわかりません
ですが再試験だけはもう勘弁です
どうしよう、、

A 回答 (2件)

嫌でも物事の流れは止められません。


看護師を目指すのは素晴らしい、命の現場で働く事の意義深さを感じ取れる事でしょう。
誰でも出来る事ではありません。
何事にも要職に就く事は試験だったり競争があっての事で、それを忘れないように。
試験は詰めのやり方は問題集を精力的にやる事です。
頑張れ
    • good
    • 2

おそらく貴方は普段は勉強していて、今回油断してうっかりしてしまったのではないでしょうか?


 貴方の一番の願望が、もう再試験は嫌だと思うなら
いやいやながら勉強することが正しいのでは?と思います。
 看護学科は厳しいので、再試験がダメだと単位が取れず、教科によれば、留年などの可能性があります。大学によっては、保護者呼び出しの可能性があります。
 医療系学科は、就職には困らないのですが、普段の学業+実習など、なかなかハードなのです。
 今回は神さまが覚悟するように仕組んでくれたのだと感謝して
気分が乗らないまま、机に向かって試験準備していかれたらと思います。
 4年後、臨床で待っています。 貴方を応援しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張らないと!と感じました

お礼日時:2020/02/04 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています