プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは中国をどう思っていますか?

詳しく教えて下さい。

A 回答 (10件)

良くも悪くも大国。

    • good
    • 0

経済大国といっても、国家が、情報操作をしている国のように、思います。

中国人(中国)が、嫌いという訳では、ありませんが、香港への武力威嚇は、やめて頂きたいように、思います。日本も、その点、政府として、何らかな道を探っていることを、「内政干渉」といわれたら、どうしていいか、わかりません。同じアジア諸国です。韓国・台湾も、そうです。お互いの距離の取り方は、難しいです。それが、外交というものかも、しれません。中国人で、日本に買い物に来た方々は、富裕層だと、聞いたりします。一方、中国では、暮らしていけないので、日本に着て、日本語を学び、働こういう方々とも、日本で、出会いました。日本と中国を行ったり来たりしていました。中国人の日本語教師の方は、生活の違い、読み書きの違いなどを、日本で、支援をしてくださいました。ご苦労されたのだと、実感しました。日本で暮らすことの大変さは、ほかのアジア諸国の労働ピザで、働こうとしても、壁は、大きいようです。
    • good
    • 1

皆さんは中国をどう思っていますか?


   ↑
じゃーなくて、わたしは中国を……に思ってるのですが、皆さんは…?でしょうが。無知な人間が質問、回答を得てもふぅーんって感じで、どれが正しいのか理解できませんよ。まず自分で調べて、解らないことを質問しましょ。興味があるなら中国に留学してみることです。
    • good
    • 0

基礎産業が育っていない国。

崩壊も早いです。
    • good
    • 0

こんな人権無視の国が大国になって世界を牛耳ることになると思うと恐ろしい限り。

    • good
    • 1

良い発注先。


著作権なんちゃらで高額にならないようにだけ心配。
    • good
    • 0

日本が侵略した事は大問題でした。



しかし、今の中国は侵略したままです。ウイグルやチベット、チワン、西沙諸島、南沙諸島等々。いずれ、戦争に巻き込まれる可能性が高いと思います。
    • good
    • 2

今回のコロナで沢山の命が消えました、それを見逃して経済の為に受け入れていた、日本、結局日本が成長していたのは数十年、今はあの、図々

しい?中国に負けそうな勢い、このままではアメリカと肩並べしそう、日本も中国の様に図々しく生きないと!
    • good
    • 0

乗り換えるなら今がラストチャンスだよ^^


投資の世界ではマジで結構別れてるよ。

大日本帝国が終焉を迎えたような道を歩む可能性も0ではないけどね~。
    • good
    • 0

人民服に自転車と思ってたら超大国になちまった。



学ぶべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!