プロが教えるわが家の防犯対策術!

どう思われますか。

A 回答 (25件中21~25件)

ニューバランスパーフェクトの 実現者としてなら、


あるよ。
    • good
    • 0

因みに、



〉母なる地球から人類が産まれたという事は
〉母なる地球にとって人類は我が子ですね

〉我が子の死を望む母親がいないように人類の滅亡を
〉地球は望んでいないでしょう

幻想と 論理を、
たがえて 欲しくはないと、
思いません?


実際には、

子育て放棄なんて ごまんと、
ありますし、

家族を 毀損する、
子は はじかれます。


元より、

自然に とって、
太陽神に とって、
子は 人族ばかりでは、
ありません。


当たり前に、

他の 子等を、
はじく 人族は、
はじかれて、
不思議 ありません。


事実、

_達は 既に、
はじき始めています。


ま、

関わり 止めてますがね。


〉存在意義があるかどうかは、人間が
〉自分で決めることです。

傲慢に 過ぎます、

命は 全て、
平等ですよ。


〉存在意義を問える生命体だから、絶滅すべきなのです。

其れは、

思考力か あれは、
罪無くとも、
死ぬべきだと いっているような、
ものですが。


しかしなから、

根拠無く、説明なく、
そう 申されても、
理解できませんよ?


もし、

意思疎通する 気が、
あるなら、
説明 見頂けませんか?


〉人類は、存在自体が罪悪であり、
〉漏れなく、私自身も罪悪の権化です。

そうですね、

罪の 存在は、
私も 認知しています。


しかし、

私の 認知内の、
罪と、

貴方の 其れが、
同じとは 限りませんよね?


其処で、

擦り合わせて みませんか?
どんな 罪が、
あるでしょうか?

何故 こんにちも、
存在を 容認されて、
いるのでしょうか?


お答えください。


〉人類さえいなければ、地球はハッピーなのです。

いいえ、

其れは あり得ません、
人族ばかりが 連綿と、
罪を 重ねている、
訳では ないから、
間違いです。


何故、

そんな 不実を、
平気で 口に、
出来るのでしょう?

知らない 事を、
知った 気で、
いるのでしょうか?

不可解ですね。


〉まぁ、何れ、答えは出ますが。

でしょうね。


しかし、

何とも 卑怯な、
いい回しですね。


何方にしろ、

概ね、
遅かれ、早かれ、
何れ 人族は、
此の世から 消えるでしょう、

宇宙自体が 滅んで、
尚 残れるとは、
思えませんからね。


しかし、

其の、
過程や、善悪を、
見ず、
何故 滅ぶかも、
気に 留めず、
結果だけを 指し。


剰え、

自身の 正当さの、
裏付けに 置くとは、
卑怯でしょ?


後、

私は 今の所、
守る方に 加担しますがね。


加筆、

そうそう 少なくとも、
此の 日本では、
祖先の 罪は、
負わなくて 良いと、
されています。


そして、

此には 私も、
賛同しています。


何故なら、

自責以外は、
注意が 払いようも、
ないからで。


況してや、

誰の 子に、
生まれるかなんて、
責任が 取れません。


元より、

自身の 過失範囲外の、
責任を 何故、
問われましょう?


其れこそが 不条理の 権化で、
魔 其のものですよ。


ならばこそ、

再度 伺いましょう、
どんな 罪を、
人族が 抱えていると、
いいますか?
    • good
    • 0

失礼、



何度も 済みません、
伺い残しが ありました。


伺います、

罪、罰、贖罪、
等とは 何でしょうか?


貴方は、

罪が あるから、
罰として 滅ぶべきと、
申されるのですよね?


しかし、

どうやら、
罪、罰、贖罪、
其の辺りから 分かられては、
いない 様子なのですよ。


なので、

伺いましょう 何ですか?
    • good
    • 1

存在とは、


あるともいえる、無いともいえる
存在とは仮の一瞬の錯覚にすぎない
この世のすべての「存在」を「無常」といえます
すべては存在していない、が情報はある
流転し行く過程の一瞬で
縁により仮に存在したものを認識する事はあるが
認識できなければ無い
この無常「存在」に執着し、議論するのは暇人
存在とはあるともいえる、無いともいえる
存在の奥にある「変化の法則」にこそ意味がある

 人間界であれ自然界であれ、単独で存在しているものはなく、
すべてが互いに縁となりながら現象界を形成している。
すなわち、
事象のありのままの姿は、個別性というよりも
関係性や相互依存性を根底としている。
 一切の生きとし生けるものは、互いに関係し依存し合いながら、
生きた一つの コスモス(内的調和)
、哲学的にいうならば、意味連関の構造を成している

どんなものでも、ある因とある縁が結び合って成り立っている、
「すべては互いに依り合って存在している」と見ることができる。
 そこにまた新たな因と縁が加われば、すぐに変化してしまう。
ですから、どんなものでも、因と縁が仮に和合して成り立っている
いわゆる因縁仮和合です

縁起の法・・・参考
http://rokusann.sakura.ne.jp/sub4.htm
    • good
    • 0

ノベルちゃんへ


たとえ話を理解できないなら人の話し首を突っ込むなよ
そもそもこの手の物語に理論なんてあるわけ無いでしょう
それくらい理解できないのかな? 
相変わらずずれた認識してるね
そもそもなんで地球の話しと子育て放棄なんて比較しようがないだろうよ
だからチミは五歳児だって言うの 
ついでに言うと理論で言うなら科学的なコメントしてあげるよ
地球は無機物で思考能力や感情なんて無いから人が滅んだところでハッピーなんて感情はわきません 
只だ人類が滅んだという事だけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!