公式アカウントからの投稿が始まります

現在妊娠6ヶ月で、そろそろ子供の名前を考えています。
旦那に「華子(ハナコ)」ってどうかなと相談したところ、旦那自身は反対ではないのですが、旦那が周囲の人に話したところ笑われたそうです。
その事で旦那が名前で子供が将来いじめられたりいやな思いをしたらかわいそうだと気にしています。
私は華子って覚えやすいし、呼びやすいしで周りからかわいがってもらえる名前じゃないかと思うんですが。
そんなに「華子」って名前付けるのって変ですかね?

A 回答 (24件中21~24件)

こんばんは。


「華子ちゃん」、私は好きですよ。
同じ名前の友人がいますが、いじめられるどころか仲間からは「かっこいいね~」と言われてます。
今は「○子」という名前が少なく、何と読むかわからない難しい名前の子供が多い中、古風でもあり、新鮮でもあり、私はとてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。
私も古風なところがいいなと思っているので、「かっこいい」なんていわれてる子がいると聞くととてもうれしいです。
旦那に聞かせてやりますね。

お礼日時:2005/01/27 01:38

以前、「めざましテレビ」のお天気キャスターで角田華子さんっていましたね。


「華ちゃん」って呼ばれて人気ありましたよ。
僕は別に変な名前ではないと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言っていただけるととてもうれしいです。

お礼日時:2005/01/27 01:35

 すごく変な名前かと聞かれると、決してそうではないですが、子供が大きくなったときに喜ぶ名前ではないのかなと思います。


 ただ、両親がかわいいと思う名前をつけるのが一番いいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もう一度旦那と相談してお互いが納得のいく名前をつけたいと思います。

お礼日時:2005/01/27 01:34

え~?どこが変?私もハナコって名前好きですよ。


きっと「華ちゃん」なんて呼ばれて可愛がられそうだけど…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速旦那に聞かせたいと思います。

お礼日時:2005/01/27 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!