dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おととしに連絡してこないで欲しいと突然LINEをブロックしてた人から
「頼み事がある」
とLINEで連絡がありました。
頼み事は主に仕事関係のことらしいです。

相手のことは私は嫌いではなかったのですが、ブロックされた事にショックでしたし、相手に迷惑だろうと一切連絡をとっていませんでした。
なんでブロックしたのかわからないほど10年以上の付き合いで仲が良かったのに、いきなり突然の拒否に戸惑ったほどです。

思い当たるのが、私をよく思っていない人があることないこと私の悪口や噂話を流していた時期で、それで疎遠になったのでは?と考えられること。
考えすぎかな??とは思っていますが…。

今回の頼み事の連絡にも戸惑いがあります。
どう応じていいか?わかりません。

なんて聞いていいのかもわかりません。

私の方にも少しわだかまりがないわけでもありません。

どなたか相談に乗ってください。

A 回答 (6件)

こんにちは。


私に言わせればお相手の方は「図々しい」ですね^^;。
ハッキリ言ってみるのがよいかもですよ。「助けるのは吝かではないが、いきなりブロックしておいて何事もなくコンタクトというのは、私としてはどうにも解せないので、理由を説明してください。こちらに非があるのならお詫びします」と。元々はブロックされていた相手なのですから、これでお相手とのコンタクトが完全に断たれても今までと大きな変化はないと思いますが、如何でしょう?私が割り切り過ぎですかね^^;。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

割り切り過ぎ

いえいえ!そんなことないです。
スパッとしてていいですね!!
「こちらに非があるならお詫びします。」
このフレーズもとてもスマートです。
自分では思いつかなかった…。
こちらの内容を使わせていただいていいですか?

ありがとうございます!
助かりました!

お礼日時:2020/08/29 18:38

金額次第だ、昔と一緒だと思うなよ、と釘を刺す。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

金次第(笑)

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/29 18:43

「久しぶりの連絡ありがとう。

頼みごとの話の前にひとつ聞きたいんだけれど、もう連絡するなと一昨年くらいにあなたから言われたのですが、もうそれは良くなったんすか?仲が良かったあなたに突然理由も伝えられず拒絶されて私もかなり戸惑った。この過去を無視して普通にお話するのはさすがに無理がある。本当はまだ連絡したらだめなのかもと思いながら連絡を取るのも心が穏やかではない。あのときは何があって、これから私とどうしたいと思ってるの?」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

是非使わせていただきたいです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/29 18:42

内容を聞いてみて判断なさるのも 良いとは思いますが



所詮は 人と話し合う事をせず 人の気持ちを考えずに 
関係を一方的に切る という選択をする方です。
個人的には やんわりとお断りなさる方が良いと思います。

どんなに 悪口や嫌な思いをしたとしても 身内を殺された訳でも
あるまいし、世の中 はっきり白黒つけられる事なんて僅かです。
話し合いや 忠告 それらをすっ飛ばして 切るだけ なんて
主様の人間性を必要としているとは思えません。

借金の申し込みとか 考えられるのは そんな 結果的に逃げてしまえば
損をするのは主様だけ なんて結果では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心配してくださり、ありがとうございます。

何があったのか?知りたいところはあります。

私自身、とても情に脆い部分があるのでスパーッと言ってくれる皆様の回答ってすごく助かるんです。
今回もやっぱり助けられました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2020/08/29 18:34

今度はあなたがブロックする番です。


勝手にブロックして置きながら、自分に必要なら解除するのは卑怯な振る舞いです。
是非、復讐し、相手をブロックしてやりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね!
舐められてるって思っていいですよね。

こちらもブロックはまだ少し戸惑ってます。
どんな理由か知りたいので。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/29 18:17

「突然LINEをブロックした理由に私が納得できたらね」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいですね!
使わせてもらっていいですか?

ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/29 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!