プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故イジメは犯罪にならないんですか?

A 回答 (9件)

要はイジメられる方にもスキがあるって事かな、上手くやってるんですよ。

    • good
    • 0

イジメは犯罪ですよ。



学校内で処理するから「犯罪」として扱われないのです。

イジメられたら学校の先生に報告するのではなく「警察へ通報」が正しい選択です。

子供のころ、登校中に石を投げられ頭に当たりました。
当たった場所がたまたま頭だったからよかったものの、目とかに当たってたら失明してました。
※今でもコブとして傷跡が残ってます。

親と一緒に謝罪に来たけど、当の本人たちはもうとっくに忘れているハズです。
彼らは犯罪者です(怒)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

人の人権踏みにじって今後の人生にトラウマと言う種をうえつけといて自分のやった事は忘れた、都合いいっすねそいつ悪い所で頭がまわるんでしょうね

お礼日時:2020/08/30 12:13

その行為の内容が複雑多岐にわたるためいじめとして定義するのが困難だからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

線引きが難しいとかですかね殺害だったり目に見えるような事件が起きた時はびびるくせに

お礼日時:2020/08/30 12:15

ぇ 犯罪行為ですよ?


一つずつ前科は変わりますが
それぞれ犯罪ですよ?
細かく分けると多いので 面倒なんですよ
ついでに証拠提出は最低限しなきゃね
証拠を持って弁護士や警察に相談ですわ

とても面倒で出来ることは示談金か示談(お話合い)かお引越しです
イジメで前科が付くことは稀です(少年法)
    • good
    • 1

犯罪です。

しかし、いじめられている人は隠しがちであり、陰湿なものが多く証拠を集めるのも難しいので犯罪になりにくいという現実があります。
    • good
    • 1

いじめは犯罪です。


大人の世界では、罰が下ります。
小中学等のいじめでは、
いじめ側当人に責任が問われないため、或いは親の責任も不明確、
学校や教育委員会がいじめを認めない(隠す)、
等でなかなか罰せられることがありませんが、
被害者の親が学校や教委を訴えることはよくあることです。
    • good
    • 1

犯罪です。



が、加害者や教師がさまざまな卑劣な方法で証拠を隠し、検挙されないようにしています。

教育委員会もグルです。

なぜだか分かりますか?日教組という凶悪な団体がいじめを推進しているからです。
    • good
    • 0

民事の不法行為止まり


いじめを苦に自殺しても、控訴棄却。
重くても、せいぜいくそ安い損害賠償の支払い程度。

イジメが犯罪だったら、警察は動いてますよ。
    • good
    • 0

イジメには色々な種類があります。



犯罪になるイジメもあれば、
ならないイジメもあります。

殴ったり、蹴ったりすれば暴行罪
という犯罪になります。

金を取り上げれば恐喝罪になります。

しかし、一部の人に無視される
という程度では犯罪にはなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!